目次

  1. 終物語
  2. 温泉幼精ハコネちゃん
  3. 学戦都市アスタリスク
  4. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
  5. 金田一少年の事件簿R
  6. 銀魂
  7. K RETURN OF KINGS
  8. まとめ
  9. 関連

終物語

Default main

タイトルは『Decent Black』。
ボーカルを忍野扇役の水橋かおりさんが担当されています。
物語シリーズのOPはいつもキャラクターを演じる声優さんが歌っています。
今回もとても良い曲ですね!
OP映像に出てくる扇ちゃんの独特な動きが個人的には好きです。
扇ちゃんの正体は結局分からず仕舞いでしたね…
これを機に原作を全巻購入して来ようと思います!

温泉幼精ハコネちゃん

Default oyh i

タイトルは『ハコネハコイリムスメ』。
女性声優グループのpetit miladyがボーカルを務めています。
アニメのOPではサビ部分が使用されています。(短分アニメのため)
お二人の可愛い声でハイテンションに歌っていますね。
ちなみに本編ではアシノコ役を竹達彩奈さん、ゴウラ役を悠木碧さんが演じていらっしゃいます。
お二人のキャラクターにも注目ですね!

学戦都市アスタリスク

Default og image

タイトルは『Brand-new World』。
ボーカルを歌手の西沢幸奏さんが担当されています。
西沢さんといえば少し前に放送されていた「艦隊これくしょん」のEDを担当されていましたね。
あれは本当に名曲で個人的に好きな曲でした。
この曲もテンポが良くて好きです。
OP内に出てくるファンシンルーが意味ありげに笑うところが可愛いですね。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

Default 1436776338 1 1 dfbff95264c523d986af3b1e1aa86c87

タイトルは『Raise your flag』。
ボーカルをロックバンドのMAN WITH A MISSIONが担当されています。
サビにある~声の限りの部分が耳に残りそうですね。
このグループは全員狼の仮面を被っていいるのですが、中にどんな素顔が隠れているのか気になります…!
そしてOP内に出てくる様々な機体がどれもかっこよくて見入ってしまいますね。

金田一少年の事件簿R

Default d9198 20 142704 1

タイトルは『四銃士』。
ボーカルをアイドルグループのNEWSが担当されています。
とてもかっこよくてオシャレなOPですね。
OP映像が歌詞に沿っているところが良いですね。

銀魂

Default 017d862b3c23a5f29ea170e81b50ae40216b6c801446741047

タイトルは『Beautiful Days』。
ボーカルをロックバンドのOKAMOTO'Sが担当されています。
こちらもとてもカッコイイOPですね。
初めに万事屋の3人がリズムに合わせて足を地面に叩くところが好きです。
そして知っている方が多いと思いますが、OKAMOTO`Sのベースを担当されているハマ・オカモトさんはお笑い芸人の浜田雅巧さんの息子です。
筆者はこの事を知った時は凄くびっくりしました。

K RETURN OF KINGS

Default maxresdefault

タイトルは『アシンメトリー』。
ボーカルを櫛名アンナ役を務めている堀江由衣さんが担当しています。
こちらは何だかミステリーちっくな曲ですね。
堀江さんの声が凄く可愛いです…
OP映像ではとにかくアンナちゃんが可愛い。
個人的には最後に赤い玉にキスをするシーンが好きです。

まとめ

ここでは秋アニメのOPをまとめてきました。
いかがでしたか?
貴方の好きなOP曲、OP映像はありましたか?
個人的には銀魂のOPが好きです。
銀魂はどのOPも良い曲ばかりですよね!
今回は映像がとてもオシャレでしたね。
残りの曲は順次ご紹介していきたいと思います!

関連