目次

  1. どこパレにおけるガチャは?
  2. イベントの前後はよく見極めて

どこパレにおけるガチャは?

%e3%81%a9%e3%81%93%e3%83%91%e3%83%ac3 1

「おやぶんの洞くつ」では、Bランク以上のレアリティの高いモンスターをスカウトできます。

この「おやぶんの洞くつ」で高ランクモンスターをスカウトするのが、どこパレにおけるガチャにあたります。

「おやぶんの洞くつ」でスカウトできるモンスターは、基本的に通常のストーリーのパレードで仲間にできるモンスターと比べると、強いモンスターばかりです。この「おやぶんの洞くつ」内に生息するモンスターの割合をランク別に見ると、Bランクのモンスターが40%、Aランクのモンスターが50%、Sランクのモンスターが7%、SSランクのモンスターが3%となっています。

当然、SSランクのモンスターがいわゆる当たりモンスターと言われる強いモンスターになります。

イベントの前後はよく見極めて

%e3%81%a9%e3%81%93%e3%83%91%e3%83%ac3 2

どこパレは、定期的にガチャのイベントをやっているので、イベントの前後にリセマラをする場合には、どの期間にやったほうがよいか、考えた方がいいでしょう。

たとえば、SSモンスターがあたる確率が2倍になるキャンペーンを行っていたり、特定のSSモンスターが出る割合が上がるイベントなどがあるので、リセマラをする時には要チェックです!

特に、魔王カーニバルというイベントの前後は、要注意です。
魔王カーニバルの期間中しか排出されない魔王系のモンスターがいるだけでなく、1日1回だけ10連スカウトを回すとSSモンスター1体が確定の場合があるからです。このSS1体確定の効果は、その日はじめて引く10連のスカウトに適用されるもので、2回目以降は、確定ではないので注意しましょう。

この魔王カーニバルの前にリセマラをする場合には、とりあえずストーリーモードをクリアしていける程度の強さのモンスターを引いたら、さっさとストーリーを進めて、酒場クエストの依頼をこなしてジェムを貯めた方が良いかもしれません。

3000ジェムで10連スカウトを1回できるので、なるべくストーリーを進めて、最低でも5回引ける程度までジェムを貯めておくと、最低でもパーティメンバーの上限分のSSモンスターを入手できますよ。