目次

  1. リセマラの進め方
  2. 強さを求める場合はこのモンスターを!好きなモンスターを狙うリセマラのすすめ

リセマラの進め方

%e3%81%a9%e3%81%93%e3%83%91%e3%83%ac2 1

どこパレのリセマラは、ちょうどチュートリアルにあたる部分を繰り返す形になります。

チュートリアルでは、戦闘の進め方、モンスターをつまみ方など、一通りプレイできるようにハンドが教えてくれます。
そして、流れとしては、操作になれたチュートリアルの最終段階に、ハンドから「たんけんスカウト」の「おやぶんの洞くつ」で強いモンスターをスカウトするようにすすめられます。

そこで、スカウトに必要な300ジェムをもらえるので、それを使って高ランクモンスターのスカウトにチャレンジすることになります。

この時に得られるモンスターが、欲しいモンスターや強いモンスターであれば、そのままストーリーを続けます。

ただ、この「おやぶんの洞くつ」で得られるモンスターは、基本的にここでしか入手できないので、どうしても欲しいモンスターがある場合で、違うモンスターが出た場合には、アプリを削除して、インストールしなおすことになります。
そして、またチュートリアルを進めてハンドから300ジェムをもらって、「1ニクでたんさく」をタップし、ガチャを引く(「おやぶんの洞くつ」でたんさくする)、という流れになります。

この一連のリセマラに必要な時間は大体10分程度です。

強さを求める場合はこのモンスターを!好きなモンスターを狙うリセマラのすすめ

%e3%81%a9%e3%81%93%e3%83%91%e3%83%ac2 2

既に好きなモンスターがいて、そのモンスターが出るまでリセマラする人はその目標に向けてリセマラをすることになりますが、特に好きなモンスターや思い入れのあるモンスターがいない人、もしくはあまり詳しく知らない、という人はどうしたらよいかわからないかもしれませんね。

現時点でのオススメは、やはりSSランクのモンスターになります。

特に、魔王系のモンスターかキングレオがSSモンスターの中でも際だって強いので、これらのモンスターを引いたら、リセマラは終了してOKでしょう。

ただし、ガチャに配置されているモンスターは不定期で入れ替わるので、リセマラを始める時点でスカウトできるモンスターの中から選ぶことになります。

どのモンスターが排出されるのかは、「たんけんスカウト」の「おやぶんの洞くつ」のところに「生息モンスター情報」というボタンがあるので、それをタップして調べてみましょう。