涙が出るほど懐かしい スマホで楽しめる懐かしゲームまとめ

レトロゲームがスマホで復活。バージョンアップしてますます楽しくなったスマホゲーム!懐かしく楽しめるゲームをまとめています。

定番・王道ゲームのオンパレードです

厳選3ゲームを一挙紹介しまーす。
懐かしさを残しつつ、あらら進化しちゃったのね…みたいなのもありますが、そこは時代に乗っかっちゃってください

ぷよぷよ

1980年代末から1990年代初めに流行った
落ち物パズルゲーム。

はじめてでも遊べるように、
順を追って教えてくれるから、
安心してはじめられます。

「6れんさ」とかできたら、
気持ちよ~く消えて、
楽しいっ☆

2015/05/20 に公開
1,300万DL達成のスマートフォン向けアプリ『ぷよぷよ!!クエスト』のCMキャ­ラクター「AAA(トリプル・エー)のメンバーが出演するプレイ動画です。

第1回の今回はAAAメンバーの伊藤千晃、浦田直也、宇野実彩子が登場!
「ぷよクエって何?」「連鎖って何?」という“ぷよクエ”の基本についてマスターして­いきます!
ぜひご覧ください♪

AAA×ぷよクエ 特設サイト:http://sgap.ps/puyoAAAsp
ぷよぷよ!!クエスト 公式サイト:http://puyopuyoquest.sega-net.com/

テトリス(テトリス®モンスター)

「テトリスモンスター(通称テトモン)」は、ブロックを消し、モンスターと戦っていくパズル連動RPG。

攻撃はターン制、ブロックを揃えた列をためて任意のタイミングで強力なコンボ攻撃ができるルール。

なので今までのテトリスにはなかった10列消しなども可能に!

app.famitsu.com

ジャンケンマンフィーバー

恐らく社会人の多くが昔デパートやスーパーで見かけた10円、またはコインを入れてじゃんけんをするだけのゲームがアプリになった!

遊び方はコインを入れてグー、チョキ、パーを選ぶだけ!

レトロなインベーダースペースシューター

シュートKILLリピート!
これはスペースインベーダー、小惑星、フェニックスやギャラガのような古い学校のアーケードシューティングゲームの愛好家のためのレトロなアプリです!
説明:
試してみて、彼らはあなたの基地と土地を破壊する前に、すべてのエイリアンの侵略を撃つ。
余分なポイントのためのUFOを打つ。エイリアンの弾丸によって打た避けるために水平にあなたの船を移動します

octoba.net

【200円】Block Legend

パズル RPG といったら『Block Legend』でしょ!
街から街へといろんなエリアを冒険していく道中には、個性豊かなキャラクターとの出会いや手強いモンスターとの戦いが待ってます。クエストをクリアしながら、まだ見ぬ世界へと突き進め!

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents