目次

  1. 浜田 雅功
  2. H Jungle with t
  3. 奥田民生プロデュース
  4. 浜田雅功と槇原敬之
  5. ラスベガス・ファーストクラスの旅
  6. ダウンタウン
  7. GEISHA GIRLS
  8. エキセントリック少年ボウイオールスターズ
  9. 日影の忍者勝彦オールスターズ
  10. 浜田ばみゅばみゅ
  11. まとめ

浜田 雅功

2063198 201512020230854001449046816c

1963年生まれ
ダウンタウンのツッコミ担当

H Jungle with t

浜田雅功と小室哲哉によるユニット。
初期にはDJ KOOとマーク・パンサー、久保こーじも参加していた。
音楽番組「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」の番組内で浜田が「僕にもヒット曲プロデュースして下さい」と発言したことがからはじまり、結成された。

WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント~

1995年3月発売され大ヒット。その年の紅白歌合戦に出場した。
松本人志もゲスト参加し、間奏での叫びとラスト部分の語りの部分で登場している。

奥田民生プロデュース

奥田民生プロデュースでは「浜田雅功」名義で曲をリリース。
浜田出演のテレビ番組「人気者で行こう!」で共演していたことがきっかけでプロデュースに至った。

春はまだか

JR東日本のCMで使われた曲。
MVやテレビ出演に奥田民生も参加していた。

同じ奥田民生プロデュース曲の2012年に雑誌の付録としてリリースされた曲「ラブレター」は隠れた名曲と言われています。
この曲のベースは浜田の長男であるハマ・オカモト(OKAMOTO’S)が演奏しており、クレジットには「人の息子」と表記されている。

浜田雅功と槇原敬之

チキンライス

2004年発売。
作詞は相方の松本人志、作曲・プロデュース・コーラスを槇原敬之が担当している。
音楽番組「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」に槇原敬之がゲスト出演したときに、曲を作ってとお願いしたことから作られた。

ラスベガス・ファーストクラスの旅

220011239

1999年にテレビ番組の企画アルバムとして発売。
参加メンバーは浜田雅功のほか、俳優の内藤剛志と袴田吉彦が参加している。

ダウンタウン

GOBU-GOBU

250034209

若かりし頃のダウンタウンのシングル。
CDジャケットにもなった写真のポスターは、あまりの人気で多くが盗難にあったそうです。