注目のアイドル!全レッスン公開型アイドル「フラップガールズスクール」

アイドルブーム進行中の時代。
さまざまなアイドルが世の中に登場して、メディアをにぎわせています。
今回は今注目のアイドルグループ「フラップガールズスクール」についてお送りします。

フラップガールズスクールとは

2012年に結成されたアイドルグループ。
メンバーは現在5名。
2014年1月に1stシングル「つぼみ」をリリース。

コンセプト

「全レッスン公開型アイドルユニット」として活動しており、週に2、3回メンバーのレッスン(オープンスクール)を全て公開し、新感覚のエンターテイメントを発信するというコンセプトで活動している。
新宿村スタジオで行われているオープンスクールは、ファンが間近でメンバーの成長を見守ることができるという楽しみ方ができるというアイドルです。
オープンスクールはダンスやボイストレーニングだけでなく、あいさつや返事といった基本的な礼儀作法やプロとしての立ち居振る舞い、考え方の講義なども全て公開している。

メンバー

青山玲奈(れいにゃん)・中央
1期生・リーダー
東京都出身・1994年生まれ
好きな食べ物は梅干し

横山未蘭(みらんらん )・右から2番目
2期生
鹿児島県出身・1997年生まれ
特技・習字(八段)

道江幸子(さっちゃん)・左から2番目
2期生
神奈川県出身・1992年生まれ
好きな食べ物・ラーメン二郎

佐藤 優香(ゆかっぴ) ・いちばん右
東京都出身・1996年生まれ
3期生
趣味・暴れる
特技・めげない

坂本マリア(マリアン)・いちばん左
3期生
東京都出身・2001年生まれ
趣味・リボン集め

プロデューサー・黒澤直也

プロデューサーは、音楽家として活動しつつ、栃木県のご当地アイドルである”とちおとめ25”の楽曲などをプロデュースした黒澤直也。
そんな彼がオープンスクールで直接指導し、成長するさまを発信している。

爆弾発言娘・佐藤優香

メンバー佐藤優香の”おさいほう”発言が一部では注目されており、話題になっています。

ameblo.jp

自身のブログとTwitterにて”まぶたのおさいほう”という名のプチ整形を告白しています。
あまりにもあっけらかんとした告白が斬新です。
これを機に”おさいほうアイドル”として注目をされて一部では名が知られるようになりました。

注目の存在

サマーデイズDANCE

リリースしたCD4枚すべてオリコンシングルデイリーランキングTOP5入りを果たすなど注目度が高まっています。
アイドル好きで知られる安田大サーカスのクロちゃんも注目しているようで、アイドルファンの中ではかなり知られた存在になっているようです。

2016年注目のアイドルグループ、ぜひチェックしてみてください。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents