アラフォーアイドル「ザ・おかわりシスターズ」って?

2015年にアラフォーアイドルがデビューし、ひそかに話題になっています。
その名も「ザ・おかわりシスターズ」
いったい何者なんでしょうか?
ということで、まとめてみました。

ザ・おかわりシスターズって何者?

TOKYOMXの夕方の人気番組「5時に夢中!」から誕生したアラフォー・アイドルユニット。
コンセプトは、彼女たち同性代の気持ちを代弁するようなユニット。
アラフォー独女がその悲哀をアイドル衣装を着て歌って踊るというなかなか斬新なものです。

メンバー

(右)姉・satoko(内藤聡子)
(左)妹・fumie(若林史江)

姉・satoko(内藤聡子)
40歳
フリーアナウンサー・気象予報士
「5時に夢中」月曜~木曜レギュラーアシスタント
品のある美しさと聞きやすいアナウンスが魅力
趣味はおじさんと食事、特技はジジ殺し

妹・fumie・(若林史江)
37歳
株式トレーダー・評論家
「5時に夢中」月曜コメンテーター
株式市場に関する深い知識、発言とはうらはらに、周囲を困惑させる天然発言のギャップが魅力
趣味は酒とゴルフ、特技はダンス(学生時代チアの経験あり)、人の名前を少し間違える

プロデューサー

ROCKETMAN
(ふかわりょう)
1974年生まれ、神奈川県出身。
このユニットが生まれるきっかけになったテレビ番組「5時に夢中!」の司会者。

デビュー曲「恋はおかわり」

2015年10月21日シングルリリース。
発売前、iTunes配信をし、ダンスチャート最高位2位を記録しました。

かつてはちやほやされていたものの、いまだにしあわせを手に入れることができていない二人がアラフォーならではの悲哀を、軽やかなダンスミュージック、EDMサウンドに乗せた1曲。
ロケットマンのキャッチーで美しいメロディーをつむぎだす作曲センスが爆発。
そして、アラフォー独女の悲哀が悲しいほどあふれ出ている歌詞が相まって唯一無二の魅力が発揮されています。
歌手未経験のためか、歌、踊りともにつたなく、ハラハラする反面、そこが魅力でもあります。
さまざまな要素がクセになり、注目を浴びています。

絶賛活動中

2015年8月16日にふかわりょうが主催するイベント「ROCKETMAN SUMMER FES’ 2015 thank you for the music!」にて初ライブが実現。
また、12月にはTSUTAYAでインストアイベントを行うなど絶賛活動中。

2ndシングル発売!

まさかの2ndシングルリリースが決定。
タイトルは「期待感ゼロ」。
プロデュースはもちろんROCKETMANことふかわりょう。

今後の活動も気になるザ・おかわりシスターズ、ぜひチェックしてみてください。

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

TOKYO MX「5時に夢中!」におけるマツコ・デラックスの名言・迷言まとめ

TOKYO MX「5時に夢中!」におけるマツコ・デラックスの名言・迷言まとめ

TOKYO MXで放送されている情報番組『5時に夢中!』。この番組にはマツコ・デラックスがコメンテーターとして出演しているのですが、民放で目にするのとは一味違ったマツコの姿が見られるとして話題になっています。というのも、マツコはこの番組で普段以上に大胆な過激発言を連発しており、これが視聴者の間で議論になっているそう。番組で発せられた名言・迷言をこの記事でまとめたので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

Read Article

目次 - Contents