目次

  1. WANIMAって?
  2. メンバー
  3. おすすめ曲
  4. 1106
  5. THANX

WANIMAって?

PIZZA OF DEATH RECORDS大注目の大型新人バンド。
一度聞いてみると、はまってしまう人も多く、気になっている人も多いバンドのようです。

2010年
結成

2012年
前任のドラムが脱退、その後藤原弘樹(Dr)が加入する。

2014年
PIZZA OF DEATH RECORDSとレーベル&マネージメント契約
10月に1st mini Album 「Can Not Behaved」リリース。全国ツアーを33か所で開催

2015年
主要フェスに初出演。
1st EP『Think That...』リリース
1st full ALBUM『Are You Coming?』リリース

メンバー

Wanima

松本健太
ボーカル&ベース(レフティ)
熊本県出身1988年生まれ

西田光真
ギター&コーラス
熊本県出身1989年生まれ

藤原弘樹
ドラムス&コーラス
熊本県出身1986年生まれ

おすすめ曲

1106

1st ミニアルバム「Can Not Behaved!!」収録の1曲。
TX系「音流」EDテーマにもなりました。

この曲は、ボーカルの松本さんの亡くなったおじいさんに向けた曲。
ストレートで分かりやすく、温かさ、優しさを感じられる詞は心にひびきます。
タイトルの「1106」はおじいさんがなくなった日だそうです。
MVも漁場で撮影されています。おじいさんが漁師をしていたということが影響しているかもしれません。

ストレートに力強く太い声でギターをかき鳴らしてる歌うロックはどこか懐かしく感じ、心で聴ける曲です。

THANX

1st フルアルバム「Are You Coming ?」収録の1曲。
高校時代に曲のサビができてたらしく、若くして才能を発揮していたと思われます。

こちらも歌詞がすごい。ストレートにくる感じが胸にささります。
笑顔になれるし泣けるし、とにかくかっこいいです。

MVは公募で集まったオーディエンスを前に演奏するシーンをメインに作られており、メンバーがとても良い顔で歌っている姿、オーディエンスがハイテンションでノっている姿…まさに今のWANIMAの勢いを切り取ったような場面がうつしだされています。

疾走感がすごい曲なので、ライブなどではかなり盛り上がる曲だと思います。

昨年同様、今年もフェス出演決定が多く決まっているので、この機会に一度聴いてみては?