目次

  1. 極黒のブリュンヒルデとは?
  2. あらすじ
  3. 「極黒のブリュンヒルデ」の魅力
  4. 岡本倫ならではの残虐シーン
  5. 天然?ツンデレ?かわいい女の子たちが織りなすほのぼのシーン
  6. 主人公「村上 良太(むらかみ りょうた)」
  7. ヒロイン「黒羽 寧子(くろは ねこ)」
  8. 橘 佳奈(たちばな かな)
  9. カズミ=シュリーレンツァウアー (Kazumi Schlierenzauer)
  10. 鷹鳥 小鳥(たかとり ことり)
  11. 若林 初菜(わかばやし はつな)
  12. さいごに

極黒のブリュンヒルデとは?

Maxresdefault

『極黒のブリュンヒルデ』(ごくこくのブリュンヒルデ英:Brynhildr in the Darkness)は、岡本倫による日本の漫画作品。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

岡本倫さんと言えば代表作「エルフェンリート」で有名ですね。
他にもスキージャンプ漫画「ノノノノ」などの作者でもあります。

あらすじ

一度見聞きしたことを忘れない特殊能力を持つ高校生・村上良太は、子供の頃に事故で死なせてしまった幼馴染の少女・クロネコのことが忘れられず、彼女と交わした「宇宙人の存在を証明する」という約束を果たすべくNASAを目指して学年トップの成績を維持し、天文部で毎日夜空を見上げて探し続けていた。

ある日、良太の前にクロネコと瓜二つの転校生・黒羽寧子が現れる。彼女は、非人道的な人体実験を行っている研究所から逃げ出してきた《魔法使い》であり、物体を破壊する「破撃」の力を持った超能力者だった。魔法使いたちの首の後ろには「ハーネスト」と呼ばれる制御装置が埋め込まれており、「鎮死剤」と呼ばれる延命薬を毎日飲まないと、身体を維持することができずに死んでしまうという。

やがて良太は、未来の死を「予知」する力を持つ橘佳奈、電子機器を操作する「操網」の力を持つカズミ=シュリーレンツァウアー、他人と位置を入れ替える「転位」の力を持つ鷹鳥小鳥、怪我を治す「再生」の力を持つ若林初菜たちと一緒に暮らし始める。人目を避けながらではあるが、穏やかな幸せを感じる仲間たち。

自分たちの能力を駆使して、次々と送り込まれてくる格上の刺客たちを撃退していく中で、研究所の上層部「高千穂」で進行する計画と、それに抗うレジスタンス組織「ヘクセンヤクト」の存在、自らの望みを叶えようとする研究所の所長九千怜の暗躍、そして《魔法使い》に隠された謎が判明していく。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

「極黒のブリュンヒルデ」の魅力

1080 1920 gokukoku 10

岡本倫ならではの残虐シーン

Img 0509

「エルフェンリート」をご覧になられた方はよくご存じだと思いますが、
岡本倫先生の残虐シーンが魅力の一つと言えます。
かわいらしい少女や幼女が完膚なきまでに爆発し、炸裂し、内臓を撒き散らして死にます。
グロ耐性がない方は注意が必要です。

天然?ツンデレ?かわいい女の子たちが織りなすほのぼのシーン

Entry img 641

グログロなバトルシーンと一転して、普通のラブコメちっくな描写もあります。
この比較こそが、「極黒のブリュンヒルデ」の魅力の一つと言えましょう!

主人公「村上 良太(むらかみ りょうた)」

8a0fb0d4

本作の主人公。NASAの研究員を目指す高校2年生。唯一の天文部員であり、毎日天文台の望遠鏡で星を観察している。学校では女嫌いとして有名だが、クロネコとの過去から接するのが苦手なだけであり、巨乳好きな一面も見せる。2年生でありながら大学模試で全国3位になるほど学業の成績は良く、一度見たものを全て脳が記憶する能力がある。2歳の頃に父親と弟は事故で他界しているため、厳格な母親と2人で暮らしており、家事全般を担当している。家庭教師のアルバイトをしている。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

八方美人系ラブコメ主人公。
ということで、女の子に好かれます。好かれるあまり「子作りしましょう!」なんて迫る女子がいるくらいにモテモテです。
世の男子誰もがうらやむような才能と度胸を携えています。

ヒロイン「黒羽 寧子(くろは ねこ)」

Maxresdefault

本作のメインヒロイン。良太のクラスに転校してきた美少女。一見スレンダーに見えるが実はグラマラスな体型。身長163cm、スリーサイズはB89/W57/H87でDカップ[2]。容姿がクロネコと酷似しており、当初良太は気づいていなかったが胸の辺りに同じようなホクロもある。身体を改造された「魔法使い」であり、実験台として10年間研究所にいたが移送中に脱走し、捕まると殺されるという状況に追い込まれている。脱走直後は佳奈と共に廃村の空き家に住んでいたが、火の不始末で家を燃やしてしまったため、天文部に移り住んだ。
普段は冷静を装っているが、焦りを感じ始めるとやや感情的になる一面が見受けられる。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

メインヒロイン「クロネコ」こと黒羽 寧子です。
周囲の物体を一瞬で破壊する「破撃」の魔法を使います。
感情的になると、うまく制御できないことも・・・
魔法を使うと記憶を失っていくため、良太とのことも覚えていないが、
良太が他の女の子といちゃついていると、感情をコントロールできない。

橘 佳奈(たちばな かな)

Smile