見かけると本が読みたくなる?「図書カード わんこ」 まとめました

電車の中吊りや本屋さんで見かけるあの「わんこ」、いつも気になっていませんでしたか?そう、「図書カードのわんこ」です。毎回可愛いポーズの、あの「わんこ」が欲しくってカードを買う方もいらっしゃるくらい人気の「図書カード わんこ」まとめてみました。

「青エプロンわんこ 店員編」

青いエプロンをした店員さんバージョンです。すごく賢そうな柴犬君なので、レジとか本の整理ポーズが様になっています。これは大人気のようで、季節ものとは別に順次発売されています。こんな店員わんこがいたら、毎日本屋に通ってしまいそうです。

「お届けわんこ 宅配編」

ちょこんと帽子をかぶって本を届ける最中の柴犬君。季節ごとに色々な場所で撮影しています。夏や冬のように、走るシーンがあるのも他のカードと違って新鮮ですね。こんな可愛い本の宅配便があったら、絶対本の売り上げ倍増すると思います。図書カードで買い物したら「わんこ」が届けてくれるサービス、犬好きさんだったら絶対飛びつきますよね。特に冬のショットが「美犬」だと人気のようです。

「読書わんこ 春編」

外のポカポカ陽気の下で、気持ちの良い風に吹かれながらのんびりとする読書、思わずしてみたくなります。散歩やピクニックのお供にどうぞ、というキャッチフレーズも似合いそうな爽やかなショットですね。柴犬君の気持ち良さそうな表情が光ります。

「読書わんこ 夏編」

きりっとした水兵さんも良いけど、ランニングシャツとか麦わら帽子でヘチャッとなった耳とか、めちゃくちゃ可愛いですよね。真剣に読んでいて、ふと顔を上げたところをパシャッと撮影したようなベストショットです。「海にも本、持って行こうかな」という気分になります。実際、浜辺で海風を浴びながらパラソルの下で読むのもオツなものです。

「読書わんこ 秋編」

秋編はどれも素晴らしい仕上がりです。キャッチコピーが胸にじんとくるもの、落ち葉の上で楽しそうに笑うわんこ、きりっとしたハンサムなボーイスカウトわんこ、みんなカッコ可愛いですね。ボーイスカウト編はバックに富士山も映って、完璧なポスターです。

「読書わんこ 冬編」

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents