目次

  1. てーきゅう
  2. ノラガミ ARAGOTO
  3. ハイキュー!! セカンドシーズン
  4. 高校星歌劇 スタミュ
  5. VALKYRIE DRIVE -MERMAID-
  6. 緋弾のアリアAA
  7. 不思議なソメラちゃん
  8. ヘヴィーオブジェクト
  9. DD北斗の拳2 イチゴ味+
  10. ヤングブラック・ジャック
  11. ゆるゆり さん☆ハイ!
  12. 落第騎士の英雄譚
  13. ランス・アンド・マスクス(Lance N’ Masques)
  14. ルパン三世 新シリーズ
  15. ワンパンマン
  16. 牙狼-紅蓮ノ月-
  17. あにトレ!EX
  18. Dance with Devils
  19. DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD
  20. まとめ
  21. 関連

てーきゅう

Cuoahqousaingqy

タイトルは『とってもサファリ』。
ボーカルを声優アイドルユニットアース・スター ドリームが担当されています。
てーきゅうも気付けばもう6期…早いものですね。
もう何だか永遠にアニメを放送する気がします。
何処までやるのか楽しみですね。
OPは相変わらずのハイテンションで良い曲ですね。
OP映像はとにかくキャラが動く動く!
早過ぎてキャラが何をしているかも分かりませんw
そこがてーきゅうのみどころなのですよね。

ノラガミ ARAGOTO

Ogp

タイトルは『狂乱 Hey Kids!!』。
ボーカルをロックバンドのTHE ORAL CIGARETTESが担当されています。
やはりノラガミは曲といい、映像といい何もかもがカッコイイですね!
個人的にこの曲は野良視点で歌っているのかな?と思います。
OP映像では戦闘シーンでキャラ達がぬるぬると動いて凄く良かったです。
今回も一期同様一部の映像が変わるのかなと期待していたのですが、変わりませんでしたね…残念。
あの演出は好きだったのでまたやって欲しかったです。

ハイキュー!! セカンドシーズン

12351 webreco

タイトルは『アイム・ア・ビリーバー』。
ボーカルをロックバンドのSPYAIRが担当されています。
1期でもそうですが、2期でも相変わらずテンションの上がる良い曲ですね!
OP映像は躍動感があり、キャラクター達がぬるぬると動きます。
何回見ても飽きない映像ですね。

高校星歌劇 スタミュ

Cmw847lusae8tdo

タイトルは『DREAMER』。
ボーカルを男性歌手のGeroさんが担当されています。
Geroさんはニコニコ動画でも歌を投稿し、活躍されています。
brothers conflictの時もそうでしたが、今回も力強く美しく歌い上げています。
映像ではキャラクター達の色んな一面が見れて良いですね。

VALKYRIE DRIVE -MERMAID-

Tumblr nwfrfxiajx1ryxmpro1 1280

タイトルは『Overdrive』。
ボーカルを相良百華役も務める原田ひとみさんが担当されています。
歌も歌詞もとてもカッコイイですね。
映像は…まぁ本編でもそうですが、とにかく胸に目がいきましたw
胸が多いキャラクターの割合が高過ぎる!
このアニメを一言で表すなら個人的には胸だと思いますね。

緋弾のアリアAA

Csiftv3ucaej hg

タイトルは『Bull's Eye』。
ボーカルを歌手のナノさんが担当されています。
ナノさんは歌唱だけでなく、作詞まで担当されています。
作詞まで出来るなんて凄いですよね。
そして彼は帰国子女なので英語の発音がとても良いですね!
曲に英語を取り入れると何だかカッコイイ曲になりますね。
OP映像のラストシーンであかりが誰に襲われているのか気になります。

不思議なソメラちゃん

C4658d67

タイトルは『プリズムMAX~平成維新フルHDリマスター版~』。
ボーカルを野乃本ソメラ 役の仲谷明香さん、 野乃本ククル役の本渡楓さん、天童雫役の桃河りかさん、松嶋あい役の長縄まりあさんの四人が担当されています。
こちらは短分アニメのためサビ部分のみが流れています。
ギターが異常に活躍していてより一層曲に味が出ていますね。
OP映像では色んなパロディがあったような…なかったようなw
とにかく何度も観たくなるほど素敵なOP映像でした。

ヘヴィーオブジェクト

1426435677 1 1 a8b1007c0edfb1f3e4114df74be6fb75

タイトルは『One More Chance!!』。
ボーカルをオルタナティブ・ロックバンドのALL OFFが担当されています。
個人的に今期ナンバー1のOP曲ですね。
歌詞に英語が入ると妙にカッコよくなる気がするのは筆者だけでしょうか。
OP映像はキャラクター紹介という感じでしたね。
一瞬だけ映った戦闘シーンが躍動感あって好きです。