目次

  1. だがしかし
  2. てーきゅう 7期
  3. ナースウィッチ小麦ちゃんR
20150923195947

だがしかし

サンデーに連載されていた「だがしかし」がアニメ化!
美少女が駄菓子を若干エロく食べるダケの日常系アニメ。日常系特有の「頭使わずボーっと見るアニメ」需要を満たしてくれそうだと予測してます。特にほたるがね・・・うん・・・でかいね・・・何がとは言いませんが。あっ小さめサイズが好みの方にはサヤちゃんもいるのでどちらもイケますね。しかしながら絵柄が昨今の萌え絵ではなくて、若干特徴的なんですよねー。ジョジョを受け入れるか受け入れないかとかそういう感じです。サヤちゃんも三白眼どころか四白眼(黒目が非常に小さい)ので、キャラデザ的に好き嫌いが別れてしまうでしょう。

Cvihh2tu8aaxyc7

てーきゅう 7期

繰り返される広告
前期6期はニコニコ動画で見ることが出来ました。おそらく7期もニコニコ動画で見られると考えていいでしょう。
15分くらいの短めアニメです。特徴は超くどいほどのCM連打。アニメ始まる前に2回、終わってから2回は当たり前・・・始まる前に3回、終わってから3回もやるという暴挙レベルのCM連打をやったアニメです。さらに、何度もCMを流すのでOPを1回のアニメで4回聞くはめになったりするというカオスっぷり。
しかしこのアニメの曲は良曲が多く、メニメニマニマニ、ファッとして桃源郷など一度聞くと忘れられない曲になっています。
このアニメを見る場合はニコニコ動画での視聴をオススメします。それはコメント付きのほうが面白いからです。特に何度繰り返されるCMはコメント付きだからこそ耐えられるものであり、普通に考えたら苦痛でしかありません。コメントって大事です。

Cd68fd731d32d80da0bb45f05b7fc6c8

ナースウィッチ小麦ちゃんR

あのスピンオフ作品・ナースウィッチの2期です。
元は狩魂という作品のスピンオフだったはずなんですが、コテコテのヲタっぷり、2chネタを使うことで話題になりました。
それでもイマサラ感がしてしまいますし、どれくらい1期設定を引き継ぐのかわかりませんが、絵は物語シリーズの人で安定しているし、コテコテの萌えアニメが好きな人ならどっぷりハマれるのではないでしょうか。
アニメーション制作はタツノコの模様。最近のタツノコは昔のコンテンツの再利用を頑張っているんでしょうか。