目次

  1. オタク女子の種類
  2. 絶妙なギャグとほどよいシリアスが人気の秘訣!「銀魂」
  3. 受けの良さ
  4. あらすじ
  5. 銀魂の魅力
  6. 推しメンが見つかる!「うたの☆プリンスさまっ♪」
  7. 受けの良さ
  8. あらすじ
  9. 「うたの☆プリンスさまっ♪」の魅力
  10. なぜ今になって!?「おそ松さん」
  11. 受けの良さ
  12. あらすじ
  13. おそ松さんの魅力
  14. 王道バスケ漫画に続け!「黒子のバスケ」
  15. 受けの良さ
  16. あらすじ
  17. 黒子のバスケの魅力
  18. 最後に

オタク女子の種類

Bo799

理想的なオタク女子

ここでは大きく分けて2つのオタク女子をご紹介いたします。
[単品萌え女子]
ネオロマ系や恋愛ゲーム(男で言うエロゲやギャルゲ)を好む女子。
特定のキャラクターへの愛情が強く、劇的な恋愛を好む傾向がある。
好きな作品は、恋愛ゲーム(逆ハーレム物)、少女漫画、夢小説(二次創作の一つで、架空のキャラクターになりきり、版権キャラクターとの恋愛を楽しむもの)

[腐女子]
BL(男性同士の恋愛)を好むオタク女子。
二次創作が好きなものもいれば商業誌(オリジナルBL)が好きなものもいる。
現実世界でも仲睦ましい男子を見ると時と場所を考えず暴走する輩もおり、注意が必要。
流行に敏感で、作品の移り変わりが比較的早い。
好きな作品は、銀魂、おそ松、忍たま、など。

絶妙なギャグとほどよいシリアスが人気の秘訣!「銀魂」

3576a235

受けの良さ

【単品萌え女子】★★★☆☆
【腐女子】★★★★★

あらすじ

天人(宇宙人)が来襲して、突如価値観が変わってしまった町、江戸。
宇宙人、高層ビル、バイクに電車などなど何でもありの世界で、
変わらない“魂”を持った最後のサムライがいた。

男の名は坂田銀時。通称、万事屋・銀さん。
いい加減で無鉄砲、おまけに筋金入りの超・甘党。
でもキメるところはさりげなくキメたりして…。

笑えて、泣けて、心温まる、銀さんとその仲間たちの生き様、得とご覧あれ!

出典: WWW.SUNRISE-INC.CO.JP

銀魂の魅力


個性豊かなキャラクターが織りなす濃厚なギャグ、それと正反対のシリアスシーンのギャップが人気の秘密。
週刊少年ジャンプ連載ということで、男性にもとっつきやすい作品です。

推しメンが見つかる!「うたの☆プリンスさまっ♪」

Slooproimg 20130611200607

メインキャラクター達

受けの良さ

[単品オタク女子]★★★★★
[腐女子]★★★★☆

あらすじ

ストーリーは、競争率 200 倍を誇る“ 超 ”難関校である早乙女学園に主人公・七海春歌(ななみはるか)が入学したことからはじまります。この早乙女学園では、学園の慣習でアイドル志望の男子とパートナーにならなければいけないのですが、果たして彼女はパートナーとともに新人発掘オーディションで優勝することができるのでしょうか!?

出典: TIFFOO.COM

「うたの☆プリンスさまっ♪」の魅力

その魅力はなんといっても、キャラクターの多さ。
自分の好きなタイプのキャラクターと恋愛を楽しむことができます。
また、耳に残る楽曲の数々も魅力の一つ。
うたプリ好きを落としたいのであれば、好きなキャラの歌をしっかり覚えましょう。
男性から見たら、アイマスやラブライブと同じようなものです。

なぜ今になって!?「おそ松さん」

News xlarge osomatsu img

人気の六つ子

受けの良さ

[単品萌え女子]★★☆☆☆
[腐女子]★★★★★

あらすじ