目次

  1. あさイチで放送された「オタク女子」特集
  2. さくらこさんとは?
  3. さくらこさんの凄まじき素晴らしきゆるゆり愛
  4. 可愛すぎるガチヲタ!さくらこさん is 女神……

あさイチで放送された「オタク女子」特集

07 kawamoto


「あさイチ」で放送されたのは、壁や天井の一面に美少女アニメキャラのグッズを貼り巡らせた「痛部屋」や、声優のおっかけである「声豚」の女性。

「NHK」と言えば、お年寄りの視聴層も獲得し、真面目でアカデミックな番組が多いというイメージが強くあります。

だからこそニッチかつディープな「オタク女子」というワードとのミスマッチ感がお茶の間をザワザワさせたのでした。

さくらこさんとは?

O0480064013423277476


「あさイチ」で美少女グッズと痛部屋を公開した「さくらこ」さん。

さくらこさんは、あの「でんぱ組.inc」を輩出した「秋葉原ディアステージ」にも不定期で出演しています。

さらに、ヘアアレンジの高い技術を持っているため、ディアステージで働く女の子たちディアガールメンバーのヘアメイクを手かげてもいる器用系美女なのです。

O0480064112825836343


見た目は「ヲタクとかマジキモイんですけど!」と言い出しても可愛さですべて許されそうな垢抜けた女の子ですが、さくらこさん自身が自分を指すときに使う言葉は

「ニート」
「萌え豚」
「無職」
「ロリコン」

自身について「ギャルっぽい」と言われたときは、いつも全力で否定していらっしゃるようです。

さくらこさんの凄まじき素晴らしきゆるゆり愛

20151028 yryrop0918 400x397


さくらこさんは「ゆるゆり」の三期「ゆるゆり さん ハイッ!」が決定したときにはツイッター状でテンション高めに喜びを表現し、ツイッターネームも一時期は「さくらこ さん ハイッ!」と登録していました。

O0480064013423277446


さらに夏には「ゆるゆりなちゅやちゅみ」の舞台である富山県高岡市を聖地巡礼、実際のカフェでアッカリ~ンと一緒にお茶をする様子をブログにアップ。

「はるばる来た甲斐があった˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
好きな作品の登場キャラクターとと同じ場所で同じ空気すえたことに感動して涙だよー時空越えて愛翼ひろげるほんと˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
あ〝ぁ〝ぁあ〝生ぎででょがった〝ァァァアァァァアァァァァゥワァァァアアア!!!!!!!」
(本人ブログ「晴れ時々無職」より引用)

という熱すぎるコメントを残しています。

可愛すぎるガチヲタ!さくらこさん is 女神……

O0480064013050995851


スタイル抜群でヘアメイクを中心とする女性らしい可愛さの追求にも余念がなく、かつその裏でガチのヲタク!

あまりに濃ゆいさくらこさんの存在感から目が離せません。