目次

  1. 「魔女の秘密展」
  2. 音声ガイドは2種類
  3. 東京会場のオフィシャル・アンバサダーに上坂すみれさん
  4. 魔女になりたい人は「魔女の教科書」を
  5. いかがでしたか?

「魔女の秘密展」

Main

「魔女の秘密展」は大阪から始まり、12月19日からは広島でスタートします。
東京では2016年2月19日からラフォーレミュージアム原宿での開催が決定しています。
展示は18世紀の護符や魔女狩りで使われた拷問器具、日本の漫画作品に登場する魔女まで、バライティにとんでおり、見ごたえたっぷりです。
魔女にすこしでも興味のある方には、必見の内容となっています。

音声ガイドは2種類

Sec1 img08

最近では展覧会に欠かせなくなったと言っても過言ではない音声ガイド。
「魔女の秘密展」では、音声ガイドがなんと2種類存在します。
子どもにおすすめの「白猫バージョン」と、過激な表現(!?)ありの大人向け「黒猫バージョン」です。
2回足を運んで、両方を聴き比べてみるのも楽しいかもしれませんよ。

東京会場のオフィシャル・アンバサダーに上坂すみれさん

 2826 29

「魔女の秘密展」東京会場のオフィシャルアンバサダーに、声優の上坂すみれさんが選ばれました。
「現代の魔女」の代表として、「魔女の秘密展」に何らかの形でかかわることになるのだそう。
アニメファンの方も目が離せませんね。

魔女になりたい人は「魔女の教科書」を

51thxc7j71l. sx350 bo1 204 203 200

「ちいさいころ魔女になるのが夢だった」「いまでも本気で魔女になりたい!」
そんな方は、魔女にまつわる本を読んでみてはいかがでしょうか?
2015年3月に刊行された『魔女の教科書』という本は、ルーン文字やハーブ、儀式など魔女にまつわる様々な事柄を広く学ぶ事のできる一冊です。
魔女になりたいあなたも、魔女に興味があるあなたも、一度手に取ってみてはいかがでしょう。

いかがでしたか?

見どころが満載の「魔女の秘密展」。
興味を持たれた方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。