目次

  1. ガウリイ・ガブリエフ(『スレイヤーズ』)シリーズ
  2. ニュートン(『マリー&ガリー』)
  3. マーテル(『突撃!パッパラ隊!』)
  4. ヤムチャ(『ドラゴンボール』)
  5. デス・ザ・キッド(『ソウルイーター』)
  6. タママ二等兵(『ケロロ軍曹』)
  7. ギロロ伍長(『ケロロ軍曹』)
  8. ドロロ兵長(『ケロロ軍曹』)
  9. ハーメル(『ハーメルンのバイオリン弾き』)
  10. ライエル(『ハーメルンのバイオリン弾き』)

ガウリイ・ガブリエフ(『スレイヤーズ』)シリーズ

伝説の勇者の子孫で、ご覧のとおり金髪の美形。そして超一流の剣士!

10074724243

しかし中身は「クラゲ頭」と称されます。アニメ版見る限り、「どこか能天気というか、あんまり物事を深く気にしない兄ちゃん」といった感じなんですが・・・もともと原作においては「世界観を読者に教えるため」、つまり読者と同じ目線に立つという役割のため「物を知らない」「すぐ忘れる」といったキャラにされた模様。アニメ版3作品見ましたが、お約束のように女装させられていた上「違和感がない」。

2008y09m18d 180442562

いい奴なんですけどね。

ニュートン(『マリー&ガリー』)

「万有引力の法則」を発見したあのニュートンです。「何が残念なの?そもそもイケメンなの?」実はご本人ではなく彼をモデルにしたアニメキャラです。

231

「科学嫌いの女子中学生マリカが『ガリハバラ』という場所に迷い込み、有名な科学者(を戯画化したキャラクター)たちから科学を教えられる」という5分程度のアニメに登場するのですが・・・。

9b08ddeb

ナルシストで女の子はみんな自分に惚れると思っているようです。しかし、本人は林檎にしか興味がないという。林檎を落とすと現れた回もありました。教えるべきことはちゃんと教えてくれるんですけどね。

20151217205711

ちなみにご本人。イケメンと言えばイケメン・・・かな?

マーテル(『突撃!パッパラ隊!』)

%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%ab

左端の人です。

軍事国家の戦闘家老という立場です。黙っていれば端正なお顔立ちです。声をかけられた女性が思わず赤面するほどです・・・が。

S pappara

「しっと団」は今で言う「リア充爆裂しろ」集団です。

彼が片思いするミラルカ陛下が水島に恋をしたため、変な仮面と衣装を着け、変な団体に。他にもアホな顔をしてみたり、役割が三枚目的なのです。

120007737

中央にいる黒髪の彼が「水島」です。イケメンな上ド真面目、性格もよくて能力も高い・・・それが恋敵じゃあ、太刀打ちできませんわな。

BLOG.LIVEDOOR.JP

ヤムチャ(『ドラゴンボール』)

初登場時はそれなりにかっこよかったんですけど、色々あって「かませ犬」の代名詞・・・。恋人も元敵キャラにとられちゃいますし。

B7865e37