オトナだって回したい!心惹かれるガチャガチャ(カプセルトイ)をまとめました

大人も惹かれる、小銭握りしめてガチャりたい…。
そんな愛すべきカプセルトイを厳選してまとめました

孤独のグルメ☆ガチャ【看板ライト&シークレットの餃子クリップ&箸立て】

『孤独のグルメ』(こどくのグルメ)は、扶桑社の『月刊PANJA』誌上で1994年から1996年にかけて連載されていた原作・久住昌之、作画・谷口ジローによる漫画。

「孤独のグルメ【3種セット/看板ライト&餃子クリップ&今、何腹だ?箸立ておみくじ】ガチャ」

☆新品・未開封☆ ※カプセルあり ※ミニブック付き

料理のうんちくを述べるのではなく、ひたすら主人公・井之頭五郎(いのがしら ごろう)の食事シーンと心理描写をつづり、
ドキュメンタリーのように淡々とストーリーが流れていく原作人気マンガ「孤独のグルメ」の実写ドラマ。
このたびファンなら思わずニヤリとしてしまう作品のツボをおさえたアイテムがガチャから登場!
各種類には五郎の名台詞や描きおろしイラスト入りで、ファンには嬉しい逸品です。

「看板ライト」
「餃子クリップ(シークレット)」
「今、何腹だ?箸立ておみくじ」

以上、人気の3種セットになります。

rocketnews24.com

ショッピングカート

みなさんご存知のとおり「ショッピングカート」とは、スーパーで購入したい商品を載せ、レジまで持っていくあの台車のことである。

そのショッピングカートがガチャになってしまったのだ。1回200円で、異なるカラーの「カート&カゴ」×4種、そしてスーパーの入り口に置いてあるような「カゴ台車&カゴ」の合計5種類展開である。

こーんなふうにお手持ちのフィギィアでお気楽に遊べるので超楽しいです。

パイプ椅子

ミニチュアパイプ椅子をさっそく購入した人々の作品がツイッターなどに投稿されていたので、いくつか紹介したいと思います。

・複数個あると、よりリアルな感じに
・パイプ椅子にドアラさんを座らせると…
・ちょっぴりファンタジーな「パイプ椅子を支える猫」
(全ての画像を見るには元記事へ)

パイプ椅子があることでリアリティが増して意外と使えそうですね。

www.amazon.co.jp

考えない人

全6種 1 考えないで持ち上げる人 2 考えないで寝ちゃう人 3 考えないでタックルする人 4 考えないでポーズする人 5 考えないで開脚する人 6 考えなさすぎて刺さる人 考えない ということすら、私は考えない。

タカラトミーアーツは謎のクリエイター集団とコラボレートしたガチャシリーズ「パンダの穴」において、「考えない人」を11月に発売する。1プレイ200円で、全6種。

「考えない人」は、フランスの彫刻家オーギュスト・ロダンが製作したブロンズ像「考える人」のパロディ。「考える人」はダンテの叙事詩「神曲」をテーマにしたロダンのブロンズ像「地獄の門」を構成する群像の1部分として製作された。日本でも国立西洋美術館や、京都国立博物館などいくつかの美術館に展示されている。

ガチャの「考えない人」は深く思考にふける「考える人」のパロディとして、“考えない”をテーマに様々なポーズをとっている。まるでロダンのブロンズ像が動いたかのようなブロンズを思わせる質感の塗装が施されており、台座とのセットになっている。「考えないでポーズする人」はそのタイトルの通り、何も考えていなさそうなポーズが面白い。

出典: game.watch.impress.co.jp

PUTITTO series 艦隊これくしょん -艦これ-

2014年11月5日、KADOKAWAはブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」と、奇譚クラブが手がけるカプセルトイシリーズ「コップのフチ子さん」のコラボレーションアイテム「PUTITTO series(プティットシリーズ) 艦隊これくしょん -艦これ-」を、2015年3月3日に発売すると発表した。価格は1パック463円(+税)、8パック入りの1ボックスが3704円(+税)。

hello-kancolle.com

カプセルコレクション「カラスとネズミ」全8種セット(フルコンプ)

OLYMPUS マイクロ一眼カメラ ミニチュアコレクション

アイちゃんは[「オリンパスOM-D」を手に入れた。

タカラトミーのガチャOLYMPUSマイクロ一眼カメラ ミニチュアコレクションです。

これ欲しい!なんて思った方はメインターゲットかもしれません、もちろん大人だからと言って全ての人が欲しいと感じるわけはなく、例えば上の例で言えば『カメラ』が好きな人!そんなニッチな層を狙ったとんでもなくガチャガチャ市場を脱線してしまった企画である。

出典: www.yukawanet.com

バンダイのカプセルトイ『キーの芽』

新緑の季節。晴れた日には外で自然に触れたいけど、なかなか外出できないという人もいるのでは。そんな人はパソコンの周りにワイルドなカプセルトイを並べて自然と親しんでみてはいかがでしょうか。自然と言っても、ちょっと変わった自然なのですが……。

奇譚クラブ コップのソコ子

●「タナカカツキ×奇譚クラブ」シリーズの最新作はフチブームに対するアンチテーゼ!?

●フィギュア本体:約63~80mm

■セット内容
●お出かけソコ子
●抱きしめソコ子
●うっぷしソコ子
●夢見るソコ子
●片足ソコ子
●お目覚めソコ子

(C) タナカカツキ/KITAN CLUB

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents