食べるのがもったいない?可愛いクリスマスケーキまとめ【2015】

クリスマスケーキといえば「苺やマジパンのサンタが飾られたホールケーキ」のイメージかもしれません。ですが最近は一風変わった可愛いクリスマスケーキがたくさん出ているのです。食べるのがもったいなくなってしまいそうなクリスマスケーキ(2015年版)をまとめてみました。

ユニーク!煙突+プレゼント+サンタ

パレスホテル東京の「レーヴ」というケーキ。
大きなプレゼントの箱を煙突に入れようとしている、ちいさなサンタが可愛いですね。
もちろんすべて食べることができます。プレゼントの箱の中には…食べてからのお楽しみ。

子どもも喜ぶスノーマン

マイルストーンの「リトルスノーマン」というケーキ。
名前の通り、ゆきだるまの形のキュートなクリスマスケーキです。
ベースはチョコレートケーキなので、チョコ好きさんにもおすすめ。
子どもも喜びそうな可愛いケーキは、クリスマスパーティにぴったりです。

絵本を開けると…?

京王プラザホテル多摩の「STORY」という名前のケーキです。
レトロな本型のボックスの中にスノーマンが隠れている、ユニークで可愛いデザイン。
本はクッキーでできているので、もちろん食べることができます。食べないで飾っておきたくなりそうですね。

可愛いもの好きの女の子へ♡

三越の「Take my heart~Rose」というロマンチックな名前のケーキ。
ハート型のピンクのバラのケーキなんて、まるでおとぎ話にでも出てくるケーキのようですね。
女性に喜ばれるので、サプライズにもおすすめです。

ソリだって食べられる!

セルリアンタワー東急ホテルの「ヴォヤージュ・ド・ノエル2015」。
ソリに乗ったサンタさんのケーキはあまりに繊細なつくりなので、ちょっと見ただけではケーキだと気付かないかもしれませんね。
オブジェとして飾っておきたくなるようなクリスマスケーキは、特別なクリスマスにぴったり。

いかがでしたか?

見た目も楽しくて美味しいクリスマスケーキがたくさん。
可愛いケーキで、素敵なクリスマスを過ごして下さいね。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents