目次

  1. トト子
  2. イヤミ
  3. チビ太
  4. デカパン
  5. ダヨーン
  6. ハタ坊
  7. まとめ

トト子

Default 0fcf9dfc s  1

6つ子も惚れてしまう程綺麗な顔立ちをした魚屋の娘。
CVを遠藤綾が担当されている。
必殺技はボディーブロー。
両親の魚屋さんが少しでも有名になればと宣伝も兼ねて日々アイドル活動に励んでいる。
…というのは嘘で本当は有名になってただチヤホヤされたいだけでアイドルの道を選んだ。
トト子のマネージャーはチョロ松だったりする。
アイドル活動時に被っている魚の頭には水が入っている。
歌っていたら鱗が取れたり、市場に行くとマグロと間違えられたりとアイドル並み(?)の苦労をしている。
最近F6の顔に飽きてきた。

イヤミ

Default 8e8cb09f s

お気に入りの紫のスーツを愛用し、3本の歯が特徴的な人物。
CVを鈴村健一が担当している。
住所不定の無職で橋の下で暮らしている。
フランス帰りと言いつつ、まだ一度も訪れた事が無い。
おそ松からは一応親友と思われているらしい。(本当にそう思っているかは不明。)
一時期ブラック工場で働いていた。
黒のワゴン車を所持している。
ちなみにナンバープレートは0184(ひらがな読みをするとイヤミと読むことが出来る。)。
排出物を使ってイヤミ特有のポーズ「シェー!」の練習をしている。
考えていることが大体ゲスい。
競馬が大好きで必ず歯に関連した名前の馬に賭ける。
語尾にザンスと付けることが癖。
自分の歯の価値に気づき大量に稼いだ時期もあった。
その時に『IYAMI 歯ートエレキ』という本を出している。
イヤミの歯は頭を叩いたら出る鉋のシステムという事をおそ松によって発見された。
好物は煮込み。
ベストジーニスト2015の受賞者。
おそ松さんでは松野兄弟がメインになってしまったため、再びメインになることを目論んでいる。

チビ太

Default ad13004f s

聞き上手で誰に対しても心優しい人物。
CVを國立幸が担当されている。
おでんが好きなあまり、自らでおでん屋を営んでいる。
おでんを作る時の最終作業として自らがおでんのダシの中に入るというこだわりを持っている。
女装した際の名前はチビ美。
チビ美の時は小悪魔になる。
一人っ子で兄弟喧嘩などをした経験が無い為、6つ子を羨ましく思っている。
おだてるとチョロい。
イライラするとおでんの中にハバネロパウダーを入れてしまう。
枯れかかっている花を見つけ同情し、わざわざ水をあげるほど心が優しい人物。
怒った時には「てやんでぃバーローちくしょう!」という言葉を使う。
また、口癖はバーローとちくしょう。
頬っぺたにある三本線が小さいころから気になっている。

デカパン

B75a8df6 s

青緑のパンツを履いていることが特徴的な人物。
CVを上田耀司が担当されている。
ブラック工場の社長だった。
正義の味方(?)デカパンマンになって人を助けていた時期がある。
銃で頭を撃ち抜かれても死なない不死身の体の持ち主。
2度の逮捕歴がある。
普段は博士として日々研究の毎日を過ごしている。
頼まれた品はすぐに発明することが出来る。
イヤミの歯がレアメタルだと発見した。
何かとパンツの中から物をとりだす。
料理はそこそこ出来る模様。
ラブホに目が無い。
ダスやホエが口癖。
ダヨーンと仲が良い。

ダヨーン

Default 998965ed s

ほとんどダヨーンとしか話さない謎の人物。
CVを飛田展男が担当されている。
何かと付き合いが良い。
デカパンのメイドとして働いていた。(今も働いているかは不明。)
ブラック工場でダヨーンロボットを大量に生産され、世にたくさん出回った。
語尾にダスと付ける癖がある。
カービィのような吸引力を持っている。

ハタ坊

Default d34511c1 s  1

いつも頭の上に旗を着けている可愛い男の子。
CVを斎藤桃子が担当している。
気がつけばいつの間にか大金持ちになっていた。
ハタ坊の家には使用人がたくさんついている。
大統領の悩みを解決して一回で5億ドル儲けている。
ハタ坊の家にはたくさんの使用人と秘書がいる。
稼いだお金を銀行に預けず、倉庫に隠している。
舘ひろむや宇宙人…と仲が良いなどとにかく顔が広い。
旗に対する執念が強い。

まとめ

ここではおそ松さんのサブキャラクターのプロフィールをまとめてきました。
いかがでしたでしょうか。
それぞれの特徴は掴めましたか?
こちらの記事は随時更新していきますので、お楽しみに♪