ドール初心者さんにおすすめ!とにかく可愛い&お手頃価格の「えっくす☆きゅーと」

「えっくす☆きゅーと」というドールをご存じでしょうか?リカちゃんほどのサイズでポージングもさせやすいキャラクタードール・えっくす☆きゅーと。ドール初心者さんにもおすすめの、えっくす☆きゅーとの魅力をご紹介します。

えっくす☆きゅーとって?

えっくす☆きゅーとは、AZONE INTERNATIONALのドールです。
名前や設定が決まっているキャラクタードールで、主要キャラクター達には「聖ポートルダム女子大学付属中等部に通う仲良しグループ」という設定があります。
フィギュアとドールの中間のようなデザインの子たちは、ドールにあまり馴染みのない方も親しみやすいのではないでしょうか。

カスタム不要なのでドール初心者にもおすすめ

えっくす☆きゅーとは、衣装や小物もセットされた状態で販売されます。
衣装やウィッグなどを自分の好みに合わせてカスタムするのもドール遊びの醍醐味ですが、最初はそれが敷居高く感じてしまうのも事実。
えっくす☆きゅーとは完成された状態で販売されるドールなので、気に入った子をお迎えするだけで、難しいことは考えずに愛で始めることができます。

手を出しやすいサイズ&価格帯も魅力

えっくす☆きゅーとのドールたちの身長は、約23センチほど。
リカちゃん人形くらいのサイズなので、場所を取ることもなくとても扱いやすいです。
また価格帯も完成品で12000~17000円程度(衣装などによって差があるみたいです)。
キャストドールなどはヘッド+ボディで結構なお値段がすることを考えると、手を出しやすい価格と言えるのではないでしょうか。

とにかく可愛い♡

とにかく可愛いです!
お顔もそれぞれのキャラクターによって個性があるので、好みの子を見つけてみてください。
お洋服の着せ替えもできるので(自作する方もいますし、衣装単体での販売もされています)、色々楽しめますよ。

まずは本で予習してみては?

ドール雑誌『Dolly・Dolly』のVol.29は、えっくす☆きゅーと特集号。
お迎えしようか迷ったら、まずはこれを読んで予習してみるのもおすすめです。
可愛い子がたくさんなので、眺めているうちにどの子もほしくなってしまう危険性ありです!

いかがでしたか?

魅力いっぱいのえっくす☆きゅーと。
秋葉原・名古屋・大阪・神奈川にはアゾンの実店舗があり、実際にドールを見ることもできます。
えっくす☆きゅーと一緒に、素敵なドールライフを。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents