目次

  1. イタリア
  2. ドイツ
  3. 日本
  4. アメリカ
  5. イギリス
  6. フランス
  7. ロシア
  8. 中国
  9. ヘタリアを読むには

TOP画像出典元:http://himaruya.blog61.fc2.com/blog-entry-1163.html

RENOTE.JP

イタリア

240x320it

ヘタリアの主人公であり、北イタリアの擬人化。
別名イタリア=ヴェネチアーノで、南イタリアの兄、イタリア=ロマーノが居る。
お茶目で陽気、そして泣き虫な性格。パスタのピッツア、シエスタ(お昼寝)に女の子が大好き。

ドイツ

240x320do

ヘタリアのメインキャラの一人であり、ドイツの擬人化。
真面目で気苦労が多い。特にイタリアには振り回されっぱなしで、イタリアの面倒を見るのが日課になっている。
腕っぷしが強く、ビールとヴルスト(ソ―セージ)をこれ以上なく愛している。

日本

240x320niho

ヘタリアのメインキャラの一人であり、日本の擬人化。
空気を読んだり遠慮しがちな性格で、物静かで真面目である。
小柄で童顔なため、欧州の人には未成年に間違われやすいが、一応成人済み。
また、本人曰く「年寄り」である。好きな食べ物は塩ジャケで、塩ジャケ禁止令を出されただけで取り乱すことも・・・。

アメリカ

240x320am

連合国の主要国家の一人であり、アメリカの擬人化。
ポジティブでパワフル、強引かつマイペースな性格。ナンバーワンが大好き。
ファーストフードやジャンクフードが大好きで、イギリス譲りの味覚音痴なのだが、本人はあまり気付いていない。

イギリス

240x320ig

連合国の主要国家の一人であり、イギリスの擬人化。
自称英国紳士で、皮肉屋だが、心を開くと世話を焼いたりロマンチストな性格だったりとツンデレな一面がある。
とても味覚音痴で料理をすれば食材が真っ黒になってしまう程の料理下手。
紅茶が大好きで戦場でも欠かさず飲むほど。

フランス

240x320fr

連合国の主要国家の一人であり、フランスの擬人化。
美しいものをこよなく愛する気取り屋な性格。
イギリスとは犬猿の仲にありイギリスの敵ならとりあえず味方になることも。
フレンチの本場とあり味覚が肥えている。

ロシア

240x320ru

連合国の主要国家の一人であり、ロシアの擬人化
。田舎のような素朴さがあり、温厚そうな見た目。
しかし子供のような怖い無邪気さも持ち合わせているためとても威圧感があり様々な国に恐れられている。

中国