目次

  1. M1 死 ん だ 妻 に 似 て い る/ゴールデンボンバー
  2. M2 トリセツ/西野カナ
  3. M3 Summer Madness/三代目J Soul Brothers
  4. M4 ultra soul/B'z
  5. M5 ki・mi・ni・mu・chu/EXILE
  6. まとめ

M1 死 ん だ 妻 に 似 て い る/ゴールデンボンバー

今年リリースのゴールデンボンバーの最新シングルの表題曲です。
サビ終わり付近のハァーどっこい!の掛け声や間奏付近のアーよっしゃいくぞー!から上司など偉い人を囲んで振りを踊ると盛り上がるでしょう。
MVには元アイドリング!!!の菊地亜美さんが出演していますがよく見ると本当に喜矢武さんと菊池さんは似てますよね。

M2 トリセツ/西野カナ

今年リリースの西野カナさんの最新シングルの表題曲です。
付き合い始めた2人に女性から彼に自分のことをわかってほしく、自分の性格などを取扱説明書にたとえた歌ですが、「急に不機嫌になることがあります。」という歌詞から歌い手のことに歌詞を変えて歌うと男性はキュンとなるのではないでしょうか。

M3 Summer Madness/三代目J Soul Brothers

今年リリースの三代目J Soul Brothersの18thシングルの表題曲です。
彼らの代表曲「R.Y.U.S.E.I」は7人で踊るランニングマンが社会現象になりましたが今回は飛行機ダンス「ジェットマン」です。
MVは航空会社「ANA」のタイアップもあってか大阪国際空港の格納庫で撮影されましたがこの曲も7人で踊る場面があるので飛行機が飛ぶような振り、パイロットの敬礼のポーズを取り入れたダンスは覚えたいところですね。

M4 ultra soul/B'z

2001年発売のB'zの31thシングルの表題曲です。
サビ終わりの「そして輝くウルトラソウル」の後にハイッ!!とその場にいる全員で叫んでもいいかもしれません。

M5 ki・mi・ni・mu・chu/EXILE

今年リリースのEXILEの最新シングルの表題曲です。
リリース直後ですがライブバージョンのMVや楽曲はすでにCMや動画サイトで公開されています。
ゲットダンスは非常に覚えやすいので覚えてメンバー全員で踊ってみるのもいいかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?
主に今年リリースした曲を紹介しましたが、JOYSOUNDのサイトには忘年会で盛り上がる曲以外にも1曲目に歌いたい曲などシチュエーション毎に最適な曲が載っているのでぜひご覧ください。

WWW.JOYSOUND.COM