目次

  1. 第3弾・CM動画(3分16秒)―追記
  2. 『激甘妄想体験!』
  3. 第1話:パピエでおもてなし篇~Bitter Sweet Afternoon~
  4. 【第1弾:萌えシュチ集】
  5. 第1弾・CM動画(3分01秒)
  6. 第2話:ワインのおともに篇~Mellow Tonight~
  7. 【第2弾:萌えシュチ集】
  8. 第2弾・CM動画(3分01秒)
  9. 第3話:デコレーションで贅沢なご褒美篇~Oh My Sweetheart~
  10. まとめ

第3弾・CM動画(3分16秒)―追記

・デコレーションで贅沢なご褒美篇-Oh My Sweetbeart-
※2月上旬に更新されていました。

『激甘妄想体験!』

【SPECIAL SHORT DRAMA「Dramatic Moment」】
・現在「第2話」まで公開中の『マッシュボン』のCM。実は公式サイトにて「第3弾(完結?)近日公開」とありましたので、揃ったところでまとめたいと思っておりました。ですが、2015年も残り僅かになってしまいましたので、ここで一旦ご紹介し、第3弾が公開されました後日「追加」させて頂ければと思います。
・下記に「まとめ」を追加致しました。

第1話:パピエでおもてなし篇~Bitter Sweet Afternoon~

【パピエでおもてなし篇~Bitter Sweet Afternoon~】
ちょっぴり無愛想な年下の同僚男性とともにフラワーショップで働くヒロイン。店長の誕生日をもてなすはずがプレゼントを忘れた彼女を、彼のとっさの機転とマッシュボンが救ったことをきっかけに、ふたりの間に何かが起こる・・・・!?
引用:森永製菓「MaSHBON-マッシュボン-」

出典: WWW.MORINAGA.CO.JP

・ちなみに表題の“パピエ”とは、簡単に説明すると紙片や台紙の意味。タイトルになった理由は、映像の視聴を進めると判明します。

Ma 2 1

■動画を開くと最初にこんな注意書きが。
「臨場感を高めるため、ヘッドフォンまたはイヤホンでお楽しみ下さい。」

151221 2131 001

■ですので、久し振りにイヤフォンを引っ張り出し視聴する事に致します。

Ma 1 2

■抹茶味のマシュボンが画面に登場。

Ma 1 3

■『Episode.1 Bitter Sweet Afternoon』(ほろ苦い午後)
日本語の表題とは、かなり意味合いが違います。

Ma 1 4

■『ハイキュー!!』のツッキーを思い浮かべて頂けると、登場人物である彼の(話し方の)イメージが伝わりやすいのかもしれません。

Ma 1 5

■同じ店で働いている(?)女性を「あんた」と呼んだり、なかなかの“ツン”っぷりを見せてくれます。

【第1弾:萌えシュチ集】

Ma 1 6

■【オーバーヘッドアーチ】
本当にそんな“技”があるのか検索したら、“オーバーヘッドキック”が……(笑)。

Ma 1 7

■彼女への辛辣な言葉を浴びせた後の……、ぶっきらぼうな優しさ攻撃!

Ma 1 8

■【一般式メガネ直し】
鼻の部分を押さえて直すのは“一般式”らしいです。

Ma 1 10

■【ぐい手】

Ma 1 11

■【学者式メガネ直し】
メガネ直しが二種類に分類される事実を始めて知りました。

Ma 1 12

■【指舐め】
むむっ、指なめって怪我した指先がオーソドックスと思ってましたが。

Ma 1 13

■【壁ドン】
これはお馴染み。

Ma 1 14

■合計6個の萌えシュチ及び胸キュンなシチュエーションでした。

Ma 1 15

■ここでようやく「何のCM」なのかが解るショット(笑)。