テーマパーク?!一般住宅のクリスマスイルミネーションが凄い!

クリスマスのイルミネーションのライトアップが始まり、沢山の人で賑わっていますね。
住宅地でもイルミネーションがライトアップされ見学者が続出の場所があちらこちらにあるようです!

子供が喜ぶイルミネーション

音楽が流れる約250坪の敷地は見学者に開放され、まるでテーマパーク。
お子さん連れの見学者が多いとか。

地域ぐるみでイルミネーション

身延町西嶋のありふれた住宅地が、冬の夜になるとキラキラと輝くのをご存じですか?
地元住民有志で結成された「六和会」や「コスモスの会」のメンバーと住民たちが、
電飾イルミネーションで住宅地を飾っているんです!その数なんと35軒10万個!
一歩中へ入ると、そこはまるでおとぎ話の中にいるような空間。
週末には「ゆず湯」や「すいとん」を無料でふるまう日もあり、県内外から500人以上の見物客が訪れるのだとか。

出典: www.yamanashi-kankou.jp

イルミネーションコンテストが行われている

相模原市の隣、愛川町では毎年クリスマスシーズンには家の電飾コンテストが行われているそうです。

こじんまりしていますがセンスの良いイルミネーション

上祖師谷の集合住宅。
とてもお洒落なイルミネーションですよね。

ブルーのライティングが目を引きくイルミネーション

丸亀市の住宅地
ブルーのイルミネーションがとてもキレイに配置されていますね。

ブルーとホワイトでまとめたイルミネーションがお洒落

福島の住宅地
ベランダのイルミネーションがとても丁寧に配置されていてキレイですよね。

とてもお洒落に作られているイルミネーション

福岡県の住宅地

家の雰囲気に合った配置がライトアップされるとキレイに見えますよね。

出典: www.iris-illumination.com

庭やテラスも統一感のあるイルミネーション

千歳市内の住宅地

テラスや庭までもキレイにライトアップされていますね。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents