「あたしンち」立花一家全員のすごい顔っ!+イラストの進化過程まとめ

Img 2095

「新あたしンち」が2015年に放送されるなど、根強いファンが多い「あたしンち」。今回は作中に出てくる、立花一家全員の凄まじい表情シーンをまとめてみました。喜怒哀楽はもちろん、その他見ているだけで面白く笑える表情は注目です。回が増すごとに、その種類や表現方法なども変化してきているところも、見物です。(画像提供:GYAO!様です)

すごい表情は1話〜始まっていましたww

Default img 0825

これは1話のみかんの表情ですが、既にすごい顔してますww

Default img 0844

こちらが第4話ww
怒鳴り声がすごすぎて、顔に残像が生まれてますww

Default img 0845

「みかんの帰りを待つ母①」
イラスト自体、まだまだ点と線による表現法ですね。

Default img 0846

「みかんの帰りを待つ母②」
目がヤバいwwガン◎ムみたいになってるwww

約50話目以降の顔ww

Img 2133

「怒鳴る母」
まあまあ、まだまだ執念が足りませんねww

Img 2115

「怒鳴る父」
まあ、一昔前だとこれでもめっちゃキレてんですけどねww

Img 2128

母(か、辛っ!?!?!?!?!)ww

Img 2129

辛いの表現ww
シンプルですが、ベタな感じもしますww

Img 2130

「◎ ◎」の活用b
この目の描き方は、どんな状態にも使えますから便利ですよね。

Img 2131

迷ったら「◎ ◎」ですww

Img 1922 1

「あたしンち」の世界ではアイドル的存在のはずのみかんが、これですww
放送中盤を迎えた頃には、こーゆー顔も目立ち出しましたww

Img 2026 1

これは・・・かわいいですよね。
イラストも白黒なども用いられて、表現方法がより豊かになってきました。

「新あたしンち」では・・・b

Img 2069

「雨が降りそうな天気、母に置き傘を気遣って渡すみかん」
かわええ!!かわええやないかい!!
イラストもセピアやパステルカラーで、非常に柔らかく感じます。

Img 2070

みかん輩先の入浴シーン!!!!www
ついに最近の深夜アニメみたいなカットが出てきましたww

Img 2075

「新あたしンち」では、普段のイラストもより色の濃い感じになりました。
にしても、この「◎ ◎」の目は近年のアニメって感じの、表現ですよね。

Img 2079

耳から湯気とかwww
昭和のアニメみたいですねww

Img 2081

「腹痛で苦しむ母」ww
お母さんの唇の色も、ついには変わるようになりましたb

Img 2091

こーゆーのもいいですよね。
ポップアート感の画法は嫌いじゃないですb

Img 2095

この顔はいらんわww
すげぇ顔してんなwww

fallen
fallen
@fallen

Related Articles関連記事

「あたしンち」と「新あたしンち」のキャラ別イラスト違いまとめ

「新あたしンち」は前作の「あたしンち」と比べて、時代や絵コンテをはじめ、様々なコンテンツが一変しました。もちろん、従来の家族あるあるネタや爆笑トークなどは健在です。そんな中、今回は旧作と新作におけるキャラの絵コンテ・イラストの違いに注目してみました。2002年の放送から今に至るまで、その時代の変遷とともにお楽しみください。

Read Article

《作画崩壊!?》「新あたしンち」お母さんの顔芸まとめ

初代「あたしンち」から数十年の時を経て、再びお茶の間に放送されるようになった「新あたしンち」。従来から、特に際立っていたのが立花家のお母さんの喜怒哀楽から繰り出される究極の表情。それは、その表現方法はもちろんのこと、新バージョンになっていろいろパワーアップしているのです。今回はそんな「新あたしンち」のお母さんの爆笑顔芸のあれこれをまとめてみました。

Read Article

超絶かわいい須藤ちゃん!ラブリー!!(新あたしンち)

「新あたしンち」には、いろいろかわいい女の子キャラクターがいますが、中でもずば抜けてかわいいのがユズピのクラスメートの須藤ちゃんです!その愛くるしさは、他のストーリーやキャラクターから大きくは注目されないものの、彼女はまさに絶海に咲く麗しき一輪の花!!!そんなかわいい須藤ちゃんの萌えシーンをまとめてみました。

Read Article

「新あたしンち」ユズヒコもついに銀魂に影響される

「あたしンち」に登場するみかんの弟であるユズヒコは、初期の頃からとてもクールかつよくできた青年でした。しかしながら近年、「新あたしンち」が放送されたりする中で、ユズヒコのキャラ設定が若干変わってきました。それは、まるで銀魂の新八の影響を受けたかのように、とにかくクールな面影は一変して今ではツッコミのオンパレードになってしまいました。今回はそんなユズの自虐ネタをまとめてみました。

Read Article

あたしンちのお母さんの妄想力まとめww

2015年10月から「新あたしンち」が放送されますが、今回は過去のお母さんの妄想力についてまとめてみました。お母さんの妄想力とは、ただ頭の中で物事を考えるわけではなく、妄想することにより様々な不可能を可能にする力(どっかで聞いた台詞だな・・・)のことです!本編は第25話「火事場の母ヂカラ」、画像提供はGYAO様でお送りいたします。

Read Article

「新あたしンち」の新要素と面白ポイントまとめ

「あたしンち」が2002年に初めて放送されてから13年が経過し、「新あたしンち」が2015年より放送されました。13年という長い年月は、イラストや色使い、キャラクターの表情や性格、さらには作中における新しい試みなど、いろいろなものが変わりました。今回はそんな昔と今の「あたしンち」の違いと面白ポイントをまとめてみました。

Read Article

あたしンち第4話「帰ってきなさいっ」のお母さんの激怒顔まとめ

あたしンちの第4話は、みかんが友達と夜遅くまでカラオケ店で遊んでいてお母さんが家で心配している、というストーリーです。「遅くなるなら電話しなさい」というお母さんの言葉を思い出したみかんは、自宅に電話をしますが・・・当然、怒られるわけですな(笑)。そのときのお母さんの凄まじい顔面(描写)をまとめてみました。(画像提供:GYAO様)

Read Article

「あたしンち」みかんの二十面相

「あたしンち」のメインヒロインであるはずの、みかん。弟のユズヒコは「ねーちゃんなんか、かわいくねーよ」と言っていますが、作中の周りの女子を見る限り、みかんが一番かわいいと思う方は多いのではないでしょうか。今回は、そんなみかんのアレやコレなシーンをたくさん切り取り、また漫画やグッズのみかんなど、まとめてみました。

Read Article

みかんの「寝不足▶︎耐える▶︎昇天」までの顔芸まとめ「あたしンち」

「あたしンち」の第56話「ねむい、ねむい・・・」では、夜更かしをしてしまったみかんが、学校および授業中で睡魔と戦い続けます。それはまさに死闘そのもので、その時の顔面は顔芸といえるほど面白おかしいのです。今回はそんなみかんの顔芸を、ストーリーにそってまとめてみました(遊戯王ほどじゃないヨ!w画像提供:GYAO!様より)

Read Article

あたしンち第1話「だからそーじゃなくてっ」お母さんの酷いお弁当まとめ

あたしンちの第1話は、みかんとお父さんに渡すお母さんのお弁当が酷い、というネタでした。第1話のストーリーとしては、かなり意外なものではありますが、非常に面白く思わず笑ってしまう回です。みかんの必至の要求に対して、お母さんがどういう反応(お弁当)を示すのかが見物です!(画像提供:GYAO様より)

Read Article

「あたしンち」みかんのいろんな顔リアクション(喜怒哀楽+他)

「あたしンち」のスーパーヒロイン!みかんは、その感性の豊かさゆえに様々な表情をしています。それはどれも笑えるものばかりで、見ているだけで癒されます。また、その過度さも回を増すごとに過激or大袈裟になっているのです。今回はそんなみかんの多くのリアクションをまとめてみました。

Read Article

Contents