【予想を覆す結末!】おでん屋 人情物語 ~今宵 キセキの起きる店~

スマートフォンアプリ「おでん屋 人情物語 ~今宵 キセキの起きる店~」をご存知ですか?これは所謂放置ゲー。ゲームのメインは、屋台に訪れたお客さんがこぼす愚痴を聞くこと。愚痴を聞くうちに気分がよくなったお客さんがどんどん深い話もしていって……というものなのですが。これが意外と奥が深いってことで、ハマる人が続出しているゲームなんです。

愚痴を聞くうちに、段々と見えてくるもの

最初は仕事の愚痴や家族の愚痴から始まるのですが、繰り返し愚痴を聞き、お客さんの常連度が上がるにつれ、虚勢や意地が抜けていき本音が垣間見え始めます。
これがすごく面白いんです。

「人の愚痴なんか聞いて何が楽しいの?」と思う人もいるでしょう。
まさにその通り。仕事で疲れただの、上司がうるさいだの、なんてことない愚痴を聞いているうちは「ふーん」で終わってしまいます。
でも、それだけじゃ終わらないんです。

愚痴を聞いているうちに見えてくる、その人の人柄と、思わぬ人間関係。これが面白い。

タダの放置ゲーでは終わらない、立派な人間ドラマがここにはあります。

はじめは、面白くないかもしれません。
聞く愚痴も、「ふーん」で終わってしまうかもしれません。

それでも、ちょっとそのまま続けてみてください。
少しずつ明らかになっていくドラマに、いつの間にかのめりこんでいきますよ。

おでん屋 人情物語 ~今宵 キセキの起きる店~

サブタイトルは「今宵 キセキの起きる店」。

「あぁ、そうだったんだ……」と腑に落ちる話も
「えっ、どうなっちゃうの!?」と更なる謎を呼ぶ話も

いくつものキセキが、アナタを待っています。

まずは少し、暇つぶしにはじめてみませんか?

itunes.apple.com

play.google.com

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents