イヌ好きさんにイチオシのカレンダー(子犬編) 5選(2016年版)

さあ、犬好きさんの中でも特に「子犬」に目が無いアナタ、お待たせ致しました。もふもふに癒され、コロコロに身悶える一年を送るべく、2016年のカレンダーを探しましょう。子犬の可愛さは犬種の垣根を超えますので、どのワンちゃんでも愛しいですね。一年間見飽きないものをチョイスしました。

「ぺたわんこ」

もふもふ全開の一冊です。表紙だけで既に悶えてしまいそうな可愛さですね。色々な犬種の子犬がぺったりとへたれています。「ゆるっと脱力系」というキャッチフレーズそのままに、眺めていると肩の力が抜けていきます。お尻からの撮影角度は最高です。シールも付いているので、手帳などに貼って楽しむことも出来ます。

「ぷちしば」

「豆柴」ならぬ「ぷちしば」です。「えっ!?鏡餅や竹とんぼより小さい柴犬?」と目を疑う光景ですが、何とも可愛い。多分、合成画像だと思われますが、こんなサイズの柴イヌちゃんがお家で待ってたら、飛んで帰ってしまいそうです。カレンダーのサイズも、ハガキより少し大きいだけの場所をとらないぷちサイズが嬉しいですね。

「おもしろDOG」

一年笑いが欲しい方にオススメなカレンダーです。表情と添えられている一言が絶妙にマッチしています。可愛くてひょうきん、天然の役者が揃っていますね。前後の月も入っていて、スケジュールを書き込むスペースもあるので、実用的にもマルです。

「子いぬ コロコロ」

これまた反則な一冊です。可愛い子犬達のやんちゃで生き生きとしたショットが満載です。原産国や性格まで書かれており、勉強になります。成犬になった姿も載っていて、飼い犬のチョイスの参考にもなりそう。

「俊介」

俊介君は成犬(実はもう13歳)なのですが、このヌイグルミ的可愛さで、こちらに入れさせて頂きました。ツイッターフォロワー15万人という絶大な人気を誇る、千葉在住のポメラニアン。ポメなのに柴犬カットされたスタイルがまさにヌイグルミ!ヌイグルミの山の中に入って撮影されたショットが人気です。壁掛けの他に卓上カレンダーもあります。

一冊には絞れない

こんなに可愛いと、どうやっても一冊には絞れませんね。いっそ、各部屋に一冊づつ配置してはどうでしょうか?カレンダー機能もしっかりとしているものが多いので、使い勝手は良さそうです。来年一年、色々な表情を楽しく眺めて過ごしましょう。

renote.net

renote.net

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents