目次

  1. ブルりんと彼女?(第2部)
  2. トラック売らされたおじさん(第3部)
  3. ウィルソン・フィリップス上院議員(第3部)
  4. 吉岡さん(第4部)
  5. 美奈代さんの彼氏(第4部)
  6. 敏腕銀行員(第4部)
  7. ピーちゃんの中の人(第6部)
  8. 刑務所長とシャーロットちゃん(第6部)
  9. ジョリーンに買収された女囚(第6部)
  10. 食堂のおばちゃん(第6部)

ブルりんと彼女?(第2部)

Buruxzczrin

あたしのとかベイビーとか言ってるから恋人なんでしょう。

主人公ジョセフと吸血鬼の追いかけっこの際「俺が不審者を捕まえるぜ!」とばかり出てきたブルりん。ビジュアルも十分インパクト大ですが、左の彼女のセリフ、ポーズ、服装・・・すべてがブルりんを輝かせています。でも彼が輝いていたのはこのコマだけだったという・・・。

Jojo the third 08 22

第3部のアニメで出てきました。子孫でしょうか。

トラック売らされたおじさん(第3部)

500x248xfad1c390a5db5848f8177b7e1012e35c 500x248.jpg.pagespeed.ic.jg3gzwjdub

大金もらって舞い上がるさまが素敵です。

ウィルソン・フィリップス上院議員(第3部)

S p1030556

たったヒトコマで彼の人生が分かります。

名前あるし、数話にわたって登場したんですけどね。いろんな意味で人気のあるキャラです。何かと言うと上院議員連呼したり、最終的には夢だとか思ったり・・・愛すべき(上っ面だけの)紳士といった感じです。下衆の部類なのになんで憎めないんでしょうこの人・・・。

吉岡さん(第4部)

主人公仗助が、敵スタンドの追跡を逃れながら会話するには携帯電話しかない!と言うことで目を付けられたのがこの人。

4467417c

吉岡さん!右ー!

携帯は壊れるわ、10億の契約はパーになるわ・・・吉岡さんの今後が気になります。

美奈代さんの彼氏(第4部)

恋人の「美奈代さん」に携帯電話(連載当時はそう普及していなかった?)でプロポーズしようとしたものの、先の吉岡さん同様に・・・おまけに通話を切られてしまいました。美奈代さんは「振られた」と思い込んで二度と会ってくれないのでしょう・・・「あの後吹っ切れて自力でプロポーズしに行った」と脳内補完しておきます・・・。

敏腕銀行員(第4部)

20141014005945a8f

何でオネエ調なんでしょうか。男性、ですよね…?

スタンドを使って拾った宝くじが何と500万円の当たりくじ!早速換金しに行ったのですが、銀行員に怪しまれます。何気に勘鋭いんですが、仗助の機転で見事に切り抜け・・・最後の「うちに預金してくださいな」的なセリフと表情にプロ根性を感じます。そうです。彼はプロなのです。だから不正は許せないんです。

ピーちゃんの中の人(第6部)

愛すべきっていうかかわいそうな人なんですが。小鳥の死骸を着せられて、小鳥の「ピーちゃん」の役をさせられてた人です。主人公徐倫(ジョリーン)が無実の罪で服役するんですが、そのルームメイトたるグェスのスタンドで小さくされて、上記の通り。小鳥の頭をのけてさっとクッキー取ったり、彼からすると死活問題なんですけど、そのクッキー取るシーンが何かシュールというか、萌えるというか・・・。

Xeczo

刑務所長とシャーロットちゃん(第6部)

Rb

所長さん。