目次

  1. 坂田銀時
  2. 土方十四郎
  3. 沖田総悟
  4. 桂小太郎
  5. 高杉晋助
  6. 神威
  7. まとめ

坂田銀時

139521

銀さんの着物の柄として写っている黄色い花。
こちらはメロンの花です。
花言葉は飽食、豊富、潤沢、裕福、多産。
毎日飽きるほどパフェを食べている銀さんにはぴったりの花言葉ですね。

Se 341

土方十四郎

139524

土方さんの羽織の柄として左端に少し写っている紫の花。
こちらは菖蒲というお花です。
花言葉はやさしい心、あなたを信じます、忍耐、あきらめ。
あなたを信じますは総悟のこと、あきらめはミツバのことを指しているように思えます。

Syoubu

沖田総悟

139527

総悟の羽織の柄として写っているオレンジの花。
こちらは鬼灯という花です。
花言葉は心の平安、半信半疑、欺瞞、偽り、ごまかしなど。
偽り、半信半疑などの言葉は土方さんのことを指しているのでしょうか。

Hozuki

桂小太郎

139530

桂さんの裾に写っている赤の果実。
こちらはザクロという実です。
花言葉は結合、愚かしさ。
この言葉は個人的に桂さんには合っていないかな…?と思います。

5364900352 e4861eb4ff z

高杉晋助

139533

高杉さんの着物の柄はつるだけなので推測になってしまいます…
しかしつるがくるくるしている辺りヘチマかと思われます。
花言葉は悠々自適、剽軽です。
何にも捕われず自由気ままな彼にはぴったりな言葉だと思います。

W hetima2082

神威

139536

神威の着物の裾に付いている柄は竜かと思われます。
竜には超人的な能力、通力という意味があります。
ちなみに神威は宇宙最強を誇る戦闘種族、夜兎族の一人です。
なのでこの言葉はぴったりだと思います。

Ryu s

まとめ

今回は6人が身につけている服の花言葉を調べてみました。
どのキャラもぴったりの花言葉ばかりですね。
ちなみにこれらの花はキャラの誕生日に沿って撰んでいたりします。(誕生花がどれも一致するため)
こういうちょっとした工夫も銀魂の魅力の一つだと思います。
貴方もキャラの服などに付いた花を見つけたら、是非花言葉を調べてみて下さいね。