目次

  1. 日常とは?
  2. 主要人物
  3. 神社での災難
  4. キャンプ
  5. 焼きサバ
  6. 偽札
  7. ティコマート
  8. ゆっこの財布
  9. 友情
  10. グリコ
  11. ヒヤシンス
  12. まとめ

日常とは?

不条理な日常を題材としたシュールな作風のアニメ。全25話です。二期があるとの噂もあります。
原作は漫画です。登場人物たちのキャラがとにかく濃いです。

主要人物

相生裕子・・・元気で明るい性格。通称「ゆっこ」。茶色のショートヘアで中背。ツッコミキャラであるが、ツッコまれることも少なくない。宿題を忘れて、よく廊下に立たされている。

長野原みお・・・ゆっこの親友。瞳は青で、水色の髪の毛を左右両側で小さな木製キューブの髪留めをしている。勉強はできるが、運動は苦手。変顔描写が多い。

水上麻衣・・・ゆっこやみおの親友。めがねをかけた黒髪のロング。無表情で口数も少ないが、ボケを乱発し、ゆっこたちを困らせている。

はかせ・・・なのを作った天才少女。髪はオレンジ色のロングヘア瞳は青。天才的な技術を持つが、中身は普通の子供。なのをよく振り回す。

東雲なの・・・はかせに作られた女性型ロボット。背中に大きなネジがついていて、本人も気にしている。精神年齢は高いが、実質、一歳である。


神社での災難

シュールネタ。この顔が本当に面白い。

この神社のおじいさんは他にも本編で悲惨な目にあいますw
セリフで「わしの寺に何しとるか!」と怒るシーンがありますが、これは寺ですね。

キャンプ

ゆっこ、みお、まいの三人でキャンプに行ってる時の話。

声優さんがすごいですね。どこからあんな声を出しているんでしょうか?

焼きサバ

ゆっことみおの喧嘩回。長めですが面白いです。

みおちゃんは漫画家になることを夢見てます。一方、周りにどう思われるか不安でひた隠しにしていました。
ゆっこに「絵がうまい」と言われて、仲直りできたのは、みおのコンプレックスのおかげでしたw

偽札

みおちゃんは腐女子ですw

このときは、ゆっこに漫画を描いてることを内緒にしていました。それにしても、最後の地獄絵図には笑わされますw
みおは運動音痴ですが、ポテンシャルはかなり高いです。実際、剣道もやっていたようです。

ティコマート

初見では、ネタが少しわかりにくいです。↓にどういう意味なのかを書くので、見てみてください。

商品名は「チキンバー」だったんですが、ゆっこは売り文句も含めて注文したので、店員に笑われてしまったのですw
日常はシュールネタだけでなく、高度なネタもたくさんあります。