目次

  1. ゲーム実況主「ゆか」さんとは?
  2. 普通のJKではなくなった、ゆかさんの最新動画とは

ゲーム実況主「ゆか」さんとは?


ゆかさんは「普通のJKのあたしが○○(ゲームタイトル)を実況しまぷー」というタイトルで、パワプロやバイオハザードなどの実況動画を投稿していました。

タイトル通り、「普通のJK感」のあふるる「まじ」「やばい」「わかんない」などの独特な語彙とゆる~い空気、そしてあまりきれいとは言えないフリースタイルな言葉遣いがかえって親近感を呼び、人気を博していました。


ゆかさんは「漢字が苦手」であることを公言している通り、ゲーム中に登場する漢字を誤読するシーンが多くコメント欄では「天才」と呼ばれ、あまりの天才っぷりに「チンパン」というあだ名が定着。

それ以外にも奇跡と呼ばれるハプニングを度々巻き起こし、人気女性実況主として活躍していました。
動画の再整数が伸び始めると、特徴的な言葉遣いや話し方からクラスメイトなどのリア友に実況動画を投稿していることがバレ、突然のぶりっこキャラへのジョブチェンを試みたことも……。

普通のJKではなくなった、ゆかさんの最新動画とは


「普通のJKのあたしが龍が如く0を実況しまぷー1」

「普通のJK」として動画を投稿していたゆかさんですが、「高校卒業したよ」という報告と同時期に「失踪」していました。

しかし、2015年11月最新作として「龍が如く0」の実況動画を投稿!

コメントにて「普通のOL」と言われているように、高校を卒業したゆかさんは以前よりも大人っぽい話し方をするようになり、コメント欄は「ゆか、大人になったんだね……」という親戚の集まりのような空気に。
そんな中で、破天荒っぷりややらかしっぷりが当時のままであることも同時にうかがえ、「龍が如く」の実況動画でありながらゲームの雰囲気から逸脱しほっこりしてしまう謎動画となっています。


【コイケヤ会】 マリオカートWii もったり実況プレイ 【ゆか視点】

「コイケヤ」、絶叫ホラゲプレイで有名な「塩」、ゆとり実況プレイヤー「タカ」などと共に行ったWiiマリオカート大会でのゆかさんは華麗なるドラテクを披露したあと、まさかのお母さん登場で棄権するという荒すぎる伝説を残しました。

この動画のほかにも、お母さんとの日常感溢れるやりとりが動画中にさしこまれてしまったり、飼い犬の鳴き声が終始入り込んでいたりというゆるさがあまりに普通のJKすぎてニヤニヤ必須動画です。