キャラクターと一緒にトレーニング!?MAPLUS+ランニングとは…?

ウォーキングやトレーニングを始めようと思っているそこの貴方!
MAPLUS+ランニングというアプリをご存知でしょうか?
今回はこのアプリについてご紹介していきます!

MAPLUS+ランニングとは?

MAPLUS+とは、キャラクターと共にランニングやウォーキングなどのトレーニングを励むことが出来る画期的なアプリです。
毎月のミッションやボイスなどがたくさんあるので、通常のトレーニングアプリより何倍も達成感を感じることが出来ます。

キャラ紹介

キャラ名…来宮スグル
CVを担当するのは前野智昭さん。
IT関連企業CEOに勤める彼が主催した「来宮サクセスセミナー」。
そのプログラムの一環としてジョギングを取り入れており、ユーザーはそのプログラムの受講者として参加することになった。

キャラ名…アム・ルーベント
CVを担当するのは雨宮天さん。
「国際的な軍事会社」の傭兵として雇われていたが、ある出来事によりその場所から脱出、追われる身になってしまう。
現在はユーザーを人質にして逃走している。

どんな機能があるの?

画期的な機能は3つあります。
1つ目は、『毎月5km走れ!』や『3km歩け!』などのノルマがある事。
そのノルマをこなすことで達成感を味わうことが出来ますね。

2つ目は、時間帯や時期、ペースなどに応じて様々なボイスを喋ってくれる事。
また、応援ボイスや息継ぎボイスというものもあるので、トレーニングのやる気を奮い起こすことが出来るのではないのでしょうか。

3つ目は、100km走るとキャラクターの衣装がチェンジする事。
それを見ることをご褒美にすればたくさん走れそうですよね。

このように画期的な機能がたくさんあります。
これはトレーニングが捗ってしまいますね!

まとめ

MAPLUS+ランニングのご紹介いかがでしたでしょうか。
このアプリも魅力を感じることは出来ましたか?
キャラはこの他にも随時更新予定だそうなので、とても楽しみですね。
まだIOS版は出ていませんので、登場が待ち遠しいです。
トレーニングしたい方は是非このアプリを試してみて下さいね♪

関連

running.maplus-plus.com

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents