目次

  1. 午夜の待ち合わせ
  2. ハートリアライズ
  3. 狂乱 Hey Kids!!
  4. ニルバナ
  5. 中毒者さん向けループ動画はこちら

午夜の待ち合わせ

アニメ「ノラガミ」の1期OPで使用された曲です。

格好良いというかスタイリッシュというか、とにかくテンポのいい曲ですよね!
評判の良い本編同様にアニメーションもヌルヌル動いていますし、スピードの強弱がいい味出してます。
昔の夜トが他作品の人斬り抜刀斎に見えるのはご愛嬌ww
アニソンっぽくなく、カラオケでも歌いやすいのではないでしょうか?

~その他曲情報~
作詞、作曲 : シュンタロウ
編曲、歌 : Hello Sleepwalkers

”第1話時点の映像が完成形ではないことが多い”という事を筆者はつい最近知りましたww
OPをガッツリ見ていても、こうやって比較してみないと気づかない部分もあるので
毎回違いを見つけるのも楽しいかもしれません。

ハートリアライズ

アニメ「ノラガミ」の1期EDで使用された曲です。

歌詞と映像の内容からして、ひより目線の曲なのでしょうね。
先ほどのOPに比べると少々しっとり感があります。
どことなく「あの花」の主題歌と似た雰囲気があるのは、どちらも
キャラクターを描く線に黒以外の色を使用しているからでしょうか?

~その他曲情報~
作詞、作曲、編曲 : ryo
歌 : Tia

狂乱 Hey Kids!!

現在放送中のアニメ「ノラガミ ARAGOTO(2期)』のOPで使用されている曲です。

1期のOPにも増してアップテンポな曲と勢いのある映像は繰り返し聴いていると中毒になりますww
本編を見る前からテンションを上げてくれる主題歌って良いですよね。
映像が多少ネタバレになっているので筆者は細部まで見ない様にしているのですが、
やはりキャラクターが動きまくるシーンは見入ってしまいますww
今期アニメのOPでもかなりクオリティの高い方ではないでしょうか?

~その他曲情報~
作詞、作曲 : 山中拓也
編曲、歌 : THE ORAL CIGARETTES

ニルバナ

こちらはアニメ「ノラガミ ARAGOTO(2期)』のEDで使用されている曲です。

1期EDの雰囲気を残しつつ、対照的な歌詞と映像からは夜ト目線の曲であることが分かりますね。
ジェンガをしている3人の微笑ましいこと・・・ww
しかし、ネット上でチラホラ見られる「夜トがひよりを見上げた時絶対パンチラしてるよね」のコメントには草生えます。
絵の配色も独特なものがあって見ているだけでも楽しいです。

~その他曲情報~
作詞、作曲、編曲 : ryo
歌 : Tia

中毒者さん向けループ動画はこちら

1期・OP「午後の待ち合わせ」

1期・ED「ハートリアライズ」

2期・OP「狂乱 Hey Kids!!」

2期・ED「ニルバナ」