目次

  1. 佐久間まゆとは?
  2. そんな彼女の左手首には…!?
  3. アニメでは…?
  4. まとめ

佐久間まゆとは?

E992cd82aa6f3cb56778cdf52e6d61a7

佐久間まゆとは『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場するキャラクターで、CVを牧野由依さんが担当されている。
9月7日生まれの16歳。
趣味はお料理やお裁縫をする事…という女子力の高い子である。
元々は読者モデルだったのだが、運命を感じたプロデューサーの為に事務所及び読者モデルを辞め、アイドルの道を目指すようになった。
普段は同僚に優しくしたり、幽霊に涙目で怯えたりと中々可愛い性格をしている。
しかしプロデューサーが絡むとヤンデレになってしまう。
「プロデューサーさん、ネクタイ…直してあげる。あら、ステキな柄…。もしかして…誰かのプレゼント? そんな訳ないですよねぇ? うふふ…」
などPに対する発言が怖い。
愛が深すぎるアイドルとして有名なのである。

そんな彼女の左手首には…!?

佐久間まゆことままゆの左手首にはいつも赤色のリボンが…!
ゲームではどのカードでもこのリボンを付けて左手首を隠しています。
このリボンを付けている理由は果たして何なのでしょうか…?
リスカの傷跡を隠すためかもしれませんし、彼女なりのオシャレなのかもしれません。
真相は分かりませんが気になりますね!

アニメでは…?

C3d8fc5e s

アニメでもままゆは赤いリボンを左手首に付けています。
ちなみに彼女のヤンデレっぷりが見れるのは第14話。
武内Pに付きまとっている所をアイドル達に見つけられてしまい、一通の手紙を渡します。
その手紙は愛の告白などではなく、担当Pの誕生日プレゼントついての相談でしたが。
そのシーンだけ何故かBGMやSEがホラーチックになっていました。
その回以外は特に目立ったヤンデレシーンはありませんでした。

まとめ

今回はままゆについてまとめてきました。
いかがでしたでしょうか?
ままゆはヤンデレですが、誰にでも分け隔てなく優しいとても良い子です。
この記事を見て少しでもままゆのことが好きになっておれば幸いです。
これからもゲームやもしかするとアニメ二期があったりと様々な所で活躍すると思いますので、是非応援してあげてください!