目次

  1. まずはじめに
  2. CLAMP(クランプ)
  3. 大高 忍(おおたかしのぶ)
  4. 椿 いずみ
  5. 星野 桂(ほしのかつら)
  6. 諫山 創(いさやま はじめ)
  7. 広江 礼威(ひろえれい)
  8. 望月 淳(もちづきじゅん)
  9. 漫画家がネット上で活動する事について

まずはじめに

256x182xsanpakugan inu.jpg.pagespeed.ic.5unpaanvrf

サイト閲覧によって生じる”作品のイメージ変化”については自己責任でお願いします。
(※ 漫画家さんには大変失礼ですが、原作者さんの雰囲気を知って実際にそういう体験をした方が居る様なので。)

CLAMP(クランプ)

Card captor sakura 450

「カードキャプターさくら」「CLAMP学園探偵団」「魔法騎士レイアース」など、
様々な人気作品を世に生み出してきた4人組の漫画家グループ・CLAMPのTwitter。

CLAMP作品のキャラクターたちがコラボしたイラスト(例:木之本桜と飛王の仲良さげな1枚などw)や、ちょっとした落書きなどが多数掲載されている。時期によっては関連商品情報なども紹介。
CLAMPという”作者さんについてもっと知りたい派”には直接リンクでの閲覧をおすすめできるが、
彼らの日常風景も公開されているので、作品を純粋に楽しむために”作者さんの情報はあまり知りたくない派”は画像検索からの閲覧がおすすめ。

TWITTER.COM

IMAGE.SEARCH.YAHOO.CO.JP

大高 忍(おおたかしのぶ)

2516x3500x91c1a54d9c6cbd5c6b7fe0

週刊少年サンデーで魔導冒険譚『マギ』を連載中の漫画家・大高忍による手書きブログ。

尺の関係・大人の事情で未収録となったストーリーや、
本編では描かれていないセンスの光るサイドストーリーが楽しめる。
また、かつて連載していた漫画「すもももももも ~地上最強のヨメ~」の後日談も描かれている。

ひたすらイラストだらけのこのブログ。
個性の強すぎるキャラクター達の日常には思わず笑ってしまうw

TEGAKI.PIPA.JP

DIC.NICOVIDEO.JP

椿 いずみ

32961882

「花とゆめ」で『俺様ティーチャー』を、「ガンガンONLINE」では『月刊少女野崎くん』を連載中の、椿いずみ先生によるブログ。
内容は主に仕事中心で、単行本情報や購入特典も知ることができる。たまにお仕事秘話もあったりするので適度に楽しめる。

CAMELLIA698.BLOG82.FC2.COM

星野 桂(ほしのかつら)

O0800045012735412745

現在、ジャンプSQ.CROWNにて「D.Gray-man(ディーグレイマン)」を連載中の漫画家・星野桂によるインスタグラム。

原稿の制作風景や原作者の近況報告、未公開のイラストなどが多数掲載されている。
連載再開時には発表があったり特典カードの情報も直接知ることが出来るので、信憑性の高い情報源としてもかなり役立つ。

WWW.PIKORE.COM

NOTHING-SERCH.COM

諫山 創(いさやま はじめ)

23685759