目次

  1. ●俺物語!!とは?
  2. ●映画化がされた!しかもめちゃくちゃ評価が高い!
  3. ●これだけじゃない!まだまだある俺物語の魅力
  4. ●反響も凄い!気になるなら見に行こう!

●俺物語!!とは?

News thumb ore01

「別冊マーガレットsister」にて読み切りとして掲載された作品が、そのまま連載化した少女漫画になります。


「このマンガがすごい!」女偏で1位を取るなど、華々しい評価を得ています。


2014年にはアニメ化し、それまた評判が非常に良かったのです。


その勢いに乗ってなのか……

●映画化がされた!しかもめちゃくちゃ評価が高い!

映画化しちゃったんです!


とりあえず、良さを紹介するために、映画の予告をどうぞ。

人によっては「チープ?」みたいな印象を取られるかもしれませんが、中を開けてみると非常に質の高い映画のようです。


まず、人選が完璧!
本来、アニメ・漫画ファンからすると、主役やヒロインを人間に置き換えること自体許せない行為なのですが……うん、良い!


何が良いって、まずヒロインの大和役である永野芽郁さんです。

 e6 b0 b8 e9 87 8e e8 8a bd e9 83 81

大和の清純さ加減が、最大限に出されるキャスティングではないでしょうか。
ここ数年で、一番うまいキャスティングだと筆者は考えております。


次に、主役の猛男役である鈴木亮平さん。

Suzuki3

こちらは、癖があるけど、嫌な癖じゃない、独特な演技が非常に評価が高いんです。
簡単に言えば、「アニメっぽい演技」が出来ているという訳です。

こういった演技ができる俳優さんって、そんなに多くないのではないでしょうか?

●これだけじゃない!まだまだある俺物語の魅力

Oremonogatari 01

俺物語!!の素晴らしさはこんなもんじゃなりません!


もちろん、作品の内容も素晴らしいのです。
流石人気作と言うべきなのでしょうか?
人を惹きつける何かがあります。



今回の映画版は漫画テイストをふんだんに取り込んだ作品になります。
また次のような特徴があるんです。



・ピュアなギャグが豊富!

・青春している雰囲気満載!

・笑いの中に芽生える涙がある!



いわゆる青春系映画になります。



しかも、嬉しいことに原作を見ていない人にも見やすいように作られています。
映画の流れ自体は、漫画を大雑把に改変しただけなので、話のつじつまは映画内で合うようにされているんです。


簡潔に言えば、「子供からお年寄りまで」誰にでも進められる良い映画というわけです!

●反響も凄い!気になるなら見に行こう!

どうです?
皆さん、面白いと言ってますよね。
笑えるだとか、ピュアだとか。

これはいいとこ取りをしたわけではなく、適当にピックスしたものになります。
悪いコメントをする人が圧倒的に少なかったってことですよ。



気になった方は、是非一度映画館に足を運んでみてください!