趣味が広がる!テーマが秀逸なアニメまとめ

Itaewau

観るだけでつい真似したくなるようなテーマのアニメをまとめました。

坂道のアポロン

Itaewau

渡辺信一郎×菅野よう子のタッグが話題を呼んだ青春JAZZアニメ。
JAZZには興味あったけど、どれから聴けばいいかわからないって人は一見の価値あり。
ラストのセッションで心躍りすぎて「Moanin’」を衝動買いしちゃいました......。

www.noitamina-apollon.com

ばらかもん

Barakamon

東京の書道家が島流しにされるところから始まるアニメ。
舞台は長崎の五島列島福江島。
島の描写がとても美しくて、作画も最高。
田舎行きたいなぁー。

www.vap.co.jp

四月は君の嘘

20141018122744

これも音楽系のアニメ。
クラシックには一切興味がなかった(聴くと眠くなるレベル)けど、最近の作業用BGMは作中で流れる曲ばかり聴いてます。

www.kimiuso.jp

ベイビーステップ

 e3 83 99 e3 82 a4 e3 83 93 e3 83 bc e3 82 b9 e3 83 86 e3 83 83 e3 83 971

めちゃくちゃ地味なテニスアニメ。
某テニスマンガと違ってコートを破壊したりはしません。
地味な主人公が地道な努力によって徐々に力をつけていくのが地味にかっこいい!
これを見てると、たまには外に出て運動したくなります。
個人的にはアニメよりマンガの方が好きだけど......。

www9.nhk.or.jp

弱虫ペダル

Eff5246141625ba415b15872c01c36d41329d9671399377255

ハマるとロードバイクを買ってしまうと噂の弱ペダ......。
アニメは御堂筋君の顔芸を楽しみに観てます(^ω^)

yowapeda.com

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

『ばらかもん』解説まとめ【あらすじ・登場人物・名言・主題歌など(ネタバレあり)】

ウェブコミック配信サイト「ガンガンONLINE」でヨシノサツキが連載している漫画、及びそれを原作としたアニメ作品。「ばらかもん」とは、長崎県五島列島の方言で「元気者」ということ。 都会育ちで神経質な若き書道家「半田先生」は、書道界の重鎮を殴ってしまった罰で日本西端の島で暮らすことになる。慣れない田舎暮らしと個性豊かな島民との交流の中で、書道家として、人として成長していくハートフル日常島コメディ。

Read Article

『ベイビーステップ』解説まとめ【あらすじ・登場人物・名言・主題歌など(ネタバレあり)】

ベイビーステップ(Baby steps)は、勝木光による漫画作品、およびそこから派生したアニメである。 「週刊少年マガジン」(講談社)にて2007年より連載中。2014年に第38回講談社漫画賞少年部門受賞。 真面目で几帳面な男子高校生、丸尾栄一郎が高校に入ってからテニスと出会い、才能を開花させテニス選手として成長していく物語。

Read Article

『四月は君の噓』解説まとめ【あらすじ・登場人物・名言・主題歌など(ネタバレあり)】

四月は君の噓は、新川直司による漫画。全11巻完結。アニメ化、実写映画化もされている。あるテレビ番組ではワンピースで有名な漫画家、尾田英一郎も絶賛していた。 元天才ピアニストの主人公、有馬公生、秘密を隠しているヴァイオリニストのヒロイン、宮園かをりを中心とした中学生の学園青春ストーリー。

Read Article

舞台「弱虫ペダル」、通称ペダステとは?

ロードバイクの流行に一役買っている「弱虫ペダル」の舞台版、通称「ペダステ」についてまとめてみました。 まずは予習からです。 「弱虫ペダル」は2008年から連載中の少年スポーツ漫画です。 2015年には第39回講談社漫画賞・少年部門を受賞しています。なお版元の秋田書店での受賞はかの手塚治虫の代表作「ブラック・ジャック」以来という偉業を達成しています。

Read Article

Contents