目次

  1. テレビでの取り上げ方に物申す!

テレビでの取り上げ方に物申す!

まず、テレビでの特集の組み方に疑問があるわけです。
フェスの映像で流れるのは、テレビでの音楽ランキングやオリコン等で見るようなアーティストばかり。
別に悪くはないんですよ…。ええ。決して悪くはないんです。
だけれども、もっともっと地上波使って売れていいバンドがわんさかいるんですよ!
と声を大にして言いたい。

News header acidman art20140901

例えばこちらのACIDMAN

ロックフェスの常連で、圧巻のライブパフォーマンスをするにも関わらず、
取り扱いがほとんどありません。
トリをとっても扱いが少ないのを見ると…なんだか切なくなります。

トリで、アンコールでこの曲されたら、
もう、涙も流れます。そりゃあ。

20130522 quruli m

こちらもロックフェス常連のくるりです。
ライブはわっと盛り上がるのとは違いますが、
変化球も王道もあって、非常に面白く
さすがはベテランといったところでしょうか。
テレビでは…う~ん。

名曲です。異論は認めないと言いたいくらいの名曲です。
この曲を夕暮れどきにされたら、どのフェスも最高のフェスになります。

実際のライブ映像はこちら。
淡々としてるようでいろんな波があって
面白いんです。

上のツイートはthe mirrazの方のものですが、アーティスト自身も絶賛するほどのライブなんですよ。

なにもテレビでランクインしているようなバンドを批判しているわけでないのです。
ただ、よく耳にするアーティストの曲はもうすでに流通してるのだから、
なにも、あんなにたくさんのアーティストが出てるフェスの映像でまで流さなくても、
もっともっとお茶の間に隠してるつもりじゃないのに隠れているいい音楽が浸透してもいいと思うだけなんです!!
いい音楽がたくさんの人の耳に届くきっかけがテレビにあったらいいなあ、なんて。