目次

  1. 2015年12月10日より掲示開始!名将達の言葉に傾聴せよ!
  2. まとめ

2015年12月10日より掲示開始!名将達の言葉に傾聴せよ!

Img01 01

「周りに伏兵がおるやもしれません。」・・・いつの間に命を狙われていたのでしょう?確かに歩きスマホをしている場合じゃありませんね。

Img01 02

「全軍止まれ!!」・・・全軍って!一体何人でエスカレーターに乗るつもりですか!?

Img01 03

「我ら、生まれた日は違っても」って劉備様までイケメンフェイスで車内マナーを啓蒙してくれます。

Img01 04

「覇王の座は譲らぬが、」曹操様!お年寄りや妊婦さんにはちゃんと席を譲ってくれるんですね!さすが覇王!ちょっと惚れ直しちゃいます!

Img01 07

「車中に駆け込み無し!」と仰ってる呂布様めっちゃ駆け込みそうなイラストなんですが。勿論、馬で電車に乗ってはいけません(笑)

Img01 10
Img01 09

関羽と張飛は2人で1つの会話になっております。酒は呑んでも飲まれるな!さすが名将!分かっていらっしゃる!

Img01 05

「策には策を!」こちらは自転車盗難防止の防犯ポスターですね。これだけ真剣に言われたらツーロックするしかありません。

Img01 06

劉備様は防犯ポスターにも御登場!「剣は2本、鍵は2つ。」まさにツーロック!しかし劉備様!その馬にも鍵は必要でしょうか?

Img01 08

「その息子さんからの電話、罠かもしれません。」・・・歩きスマホといい、諸葛亮様は警戒し過ぎなんじゃないでしょうか?もしかして人間不信?いやいや、防犯の啓蒙だからきっとあえて仰っていらっしゃるのでしょう。

まとめ

コーエーが「三國志」シリーズの30周年を記念して横浜市交通局、神奈川県港北警察署とタイアップしたこのポスター!横浜市営地下鉄の全40カ所の駅や神奈川県港北警察署の管轄内で12月10日から見る事ができるようです。
三國志の名将によるありがたいお言葉!是非その目でお確かめ下さい☆

また、コーエーはこの他にも横浜市営地下鉄とタイアップを行っているようです。ぜひ公式サイトをチェックしてみて下さいね!

WWW.GAMECITY.NE.JP

WWW.GAMECITY.NE.JP