目次

  1. secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)
  2. you
  3. 一番の宝物
  4. 赤い涙
  5. シルシ
  6. あなたがいた森
  7. Agape
  8. All Alone With You
  9. 星より先に見つけてあげる
  10. beautiful world
  11. 桜流し

secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 ed

「あの花の名前を僕たちはまだ知らない」
小学生のころの友人、めんまを失った主人公たちの話。主人公たちは高校生になり、バラバラになっていた。そんなとき、主人公の前にめんまの霊が現れ、「私の願いをかなえてほしい」と言う。

you

ひぐらしのなく頃に 劇中歌

「ひぐらしのなく頃に」
とある事情で、田舎の雛見沢に転校してきた前原圭一は、級友を作り、楽しい日々を送っていた。雛見沢の祭り「綿流し」の時期が近づいてきたころ、圭一の環境は一変し、恐怖の世界に陥る。

一番の宝物

Angel Beats! 挿入歌

Angel Beats!
学校の校庭で目を覚ました、音無は記憶喪失で、なぜそこにいるかもわからなかった。そのとき、スナイパーライフルを持った女の子から、ここは死後の世界であることを告げられる。

赤い涙

劇場版 灼眼のシャナ 劇中歌

「劇場版 灼眼のシャナ」
原作の一巻をリメイクした作品です。アニメの序盤と話の筋書きはほとんど同じですが、マージョリーの登場が早まったり、変更箇所があります。

シルシ

ソードアート・オンラインⅡマザ­ーズ・ロザリオ編 ed

ソードアート・オンラインⅡマザーズ・ロザリオ編
「死銃事件」から数週間後の2026年1月。アスナはリズベットたちから「絶剣」と呼ばれる凄腕の剣士がALOに現れたことを聞く。その剣士は自らの「オリジナル・ソードスキル」を賭け、1対1の「デュエル」の相手を募集しているらしい。キリトすら破ったその腕に興味を持ったアスナは、自分も「絶剣」に勝負を挑む。
交流の末、「絶剣」ことユウキと親しくなったアスナは彼女がリーダーを務めるギルド「スリーピング・ナイツ」を紹介され、他のメンバーとも打ち解けていく。だが、ユウキにはある哀しい秘密が隠されていた。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

あなたがいた森

Fate/stay night ed

Fate/stay night
義父の願いを受け継いで、「正義の味方」を目指していた衛宮士郎は、聖杯戦争という魔術師同士の争いに巻き込まれる。そこで出会った、少女セイバーとの出会いが衛宮士郎を大きく成長させる。

Agape

円盤皇女ワるきゅーれ 挿入歌

円盤皇女ワるきゅーレ
この地球で宇宙人の存在が珍しくなくなって、数年が経っていた。
ある日、時の湯の清掃をしていた高校生の時野和人はUFO墜落事故に遭遇する。時の湯を直撃したのはヴァルハラ星からやってきた高貴なプリンセス、ワルキューレのUFOだった。ワルキューレは墜落に巻き込まれた和人を救うため自らの魂を分け与えたために幼児化してしまう。
幼児化したワルキューレ(わるきゅーれ)に、幼馴染の七村秋菜、侍女長の真田さんや同じくヴァルハラ星プリンセスのハイドラも加わってのドタバタコメディ。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

All Alone With You

PSYCO-PASS2 ed

PSYCO-PASS2
人間の精神が数値化され、管理される世界の話。犯罪を犯していない人でも、規定値を超えれば「潜在犯」とされ、隔離されていた。