目次

  1. キヨとフジの鬼畜王マリオ
  2. アブの学園ハンサム
  3. アブのMineCraft
  4. 幕末志士のマリオ64
  5. レオモンのポケットモンスター(ルビー・サファイア)
  6. がみ&ふひきーの青鬼
  7. 塩のピクミン2

キヨとフジの鬼畜王マリオ

改造マリオの一つである「鬼畜マリオ」の実況プレイ。難易度はそんなに高くはないですが、ほかのゲームの要素がたくさん取り込まれています。キヨとフジの実況では、毎パートの冒頭で、ショートコントを行います。それがなかなか面白いです。もちろん実況のほうも面白いです。

アブの学園ハンサム

かの有名な学園ハンサムのプレイ動画。伝説のBLゲームです。BLゲームといっても、男性も女性も楽しめるゲームになってます。とにかく顎!顎!!
アブのプレイ動画では、無印だけでなく、他のシリーズもプレイしています。全てのルートを補完しているのでオススメです。

アブのMineCraft

現在進行中の実況動画。part60以上に及ぶ大作です。一つ一つの動画の時間は短めなので、見やすいです。何といっても、アブの作る建築物はかなり凝っています。意匠の一つ一つにもこだわりが見られます。

幕末志士のマリオ64

ゲーム実況と言えばこの二人。ただのマリオ64実況ではなく、「奴に捕まる前に、八枚の血塗られた小判と星を入手」を目的としたプレイ動画です。
詳しいルールは動画を見てください。斬新な切り口で実況しており、笑いが途絶えない実況です。

レオモンのポケットモンスター(ルビー・サファイア)

コイキング(金)だけで全クリを目指す動画。他にもいくつか縛りがあります。未完結ですが、非常に面白いです。

がみ&ふひきーの青鬼

青鬼はホラーフリーゲームですが、そんなに怖くないのでオススメです。(どちらかというと、ビックリ系)
がみ&ふひきーの実況では、(がみの)絶叫が多く面白いです。プレイは少しぐだるところがありますが、面白さは随一です。

塩のピクミン2

ピクミン2は無印ピクミンを知らなくても、大丈夫なのでオススメです。特に塩の実況は面白さとともに不思議な癒しを与えてくれます。