目次

  1. ニコニコ動画に上がっている「将軍暗殺編」の予告動画
  2. シリーズ中でも特に大切な場面
  3. 様々な勢力が入り乱れ、誰が敵か味方か、わからない!
  4. 最後に

まず最初に、今回の記事は短めです。
なぜかといえば、とにかくこの予告編を一人でも多くの方に見てもらいたいという気持ちでいっぱいだから。

しかし長年の銀魂ファンとしての心中は複雑です。

早く見たいけど、ここに踏み入ってしまえば、あとは一気にシリアス路線をひた走ることになる。
できればもう少し下ネタ満載でギャグ色の強いあの銀魂を見ていたい。
だってまだ放送してないシリーズもあるじゃない、神楽とお通ちゃんがアイドルユニットを組むやつとか、神楽ちゃんに巨人なカレシができるやつとか。

そんな風にいろいろと思うと、心は千々に乱れるのです。

ニコニコ動画に上がっている「将軍暗殺編」の予告動画

「まるで劇場版じゃないか!」という声が多数上がっているのも納得の作り。
いつになく重厚感が漂う画面になっています。

シリーズ中でも特に大切な場面

49797408
2015 11 05 17 55 40 79824100

銀時と高杉。
吉田松陽の愛弟子で、同じ戦場で戦ったかつての同志がなぜこれほどまでの敵対関係になったのかが解き明かされ、一対一の死闘が繰り広げられます。

様々な勢力が入り乱れ、誰が敵か味方か、わからない!

Ctijyypu8aaqxwy

これは忍者グループの大将。
一体だれが味方で、だれが敵なのか、一瞬の油断も許されない展開になっていきます。

最後に

とにかくこの予告編からだけでも、声優陣・作画スタッフらの力の入れようが伝わって来ると思います。
12月2日からの「将軍暗殺編」を応援しましょう。