目次

  1. フレデリックとは?どんなバンドなのか
  2. フレデリックのメンバー紹介
  3. フレデリックの魅力はこれだ!
  4. この中毒性はフレデリックにしかない!

フレデリックとは?どんなバンドなのか

フレデリックは神戸で結成されたロックバンドです。
双子の兄弟を中心にしているのが特徴で、その二人がボーカルとコーラスを担当しています。
あまりの息の合い方に息をのむ人も少ないかと。

2012年には『MUSICA』をはじめとする4社が合同で行った「MASH FIGHT Vol.1」で特別賞を獲得。
その後、様々なライブハウスで経験を積んだ後、2014年にプロデューサーを迎え、本格的に始動開始!

メジャーデビューは2014年9月24日に発売した『oddloop』という曲からです。

これからの活動としては、いかに「変わった曲」を生み出し行くのか。
そこに注目してみると面白いかもしれません!

フレデリックのメンバー紹介

●三原 健司(みはら けんじ)

Photo04

フレデリック内ではボーカル&ギターを担当。
専門学校ESPエンタテインメント卒業後、バンドを結成。

夢は『コテツ』というパグを飼うことだそうです。

●三原 康司(みはら こうじ)

Photo05

フレデリック内ではベース&コーラスを担当。
また、作詞作曲も担当しています。
大阪芸術大学短期大学部「ビジュアルデザインコース」卒業後、本格的に活動開始。

昆虫が好きすぎて机の中で卵を孵化させたことがあるとか、その奇妙な行動には周りの人間も苦笑いです。
美術系に関しては自信があるようで、そういった技術がPVに如実に表れているのがよく分かります。

●赤頭 隆児(あかがしら りゅうじ)

News xlarge xr4k1024

フレデリック内ではギターを担当。
専門学校ESPエンタテインメント卒業、本格的に音楽活動を開始。

ライブではTシャツを脱ぐのがおなじみに。
またインパクトの強い名前なだけに、番組に出演すると、いつもいじられます。

●サポートメンバー
フレデリック内では、ドラムは基本サポートメンバーとして協力を得ています。
その方が次の二人です。

・高橋 武(たかはし たける)
・山下 賢(やました さとし)

いつ出るかは決まっていないので、その都度って感じですね。

フレデリックの魅力はこれだ!

フレデリックの魅力と言ったら、何を隠そう『中毒性』です。
あまりの中毒性の高さから、国外問わず、ハマってしまう人が続出しているのだとか。
言葉で説明してもよく分からないと思うので、とりあえず次の動画を見てください。

曲名:オドループ

キャッチ―なメロディーから始まる曲ですが、聞いていくうちに思わず肩を揺らしてしまうようなサウンド。
何より、PV内で行われている「手を頭の後ろに回す」ポーズが目に焼き付きませんか?
一度聞くと、二度目も聞きたくなる、そんな楽曲です。

曲名:オワラセナイト

カッコよいギターリフから始まるこの楽曲。
一見「重たい曲調?」なのかと思いきや、サビでは緩いメロディーが。
これもまた、両手を上に突き立てる不思議なポーズに釘付けされてしまいます。

この中毒性はフレデリックにしかない!

上記の動画を見ていただけると分かるかと思いますが、その中毒性は他のバンドには無いと思われます。

確かに、「声が負けている」といった印象もあると思われますが、それでもそのイメージ作りは流石だと思います。

今後、人気爆発必死のバンドなので、注目ですよ?