目次

  1. 船国バトルそうだつ☆まいぞうキンとは…?
  2. 可愛すぎる萌えキャラ達のご紹介
  3. 豪華な賞品が貰える以外にも素敵な企画はたくさん!
  4. 皆の反応
  5. まとめ
  6. 関連

船国バトルそうだつ☆まいぞうキンとは…?

県運営の競艇場『ボートレースびわこ』が、萌えキャラを使い、新たなファン層を獲得する為に立ち上げられた企画です。
レースで1位となるエリアを予想し、当たればオリジナルクオカードを貰う事が出来ます。
また、特定のレース開催日にレース場へ行くとポイントが貯められ、そのポイントに応じて豪華なプレゼントを貰える事も。
各エリアで所属する萌えキャラは5人。
本能寺の変の後、明智光秀が安土城から持ち帰ったとされる埋蔵金。
その埋蔵金が琵琶湖で見つかったという噂を聞き付け、集結した各地の水軍の末裔たちがボートレースで争います!

可愛すぎる萌えキャラ達のご紹介

Img cha kikuhime

関東エリアの群馬支部、埼玉支部、東京支部担当の武田水軍『菊姫』。
イメージカラーは赤。
彼女の目的は財産…では無く、他の水軍を打ち倒す為に参加。
財産にはそこまで興味が無い模様。

Img cha hourin

東海エリアの静岡支部、愛知支部、三重支部担当の九鬼水軍『法輪』。
イメージカラーは青。
父の死により、衰退してしまった水軍を立て直す資金獲得の為に参加。
それ以前は史上最強の水軍と言われていたようだ。

Img cha nao

近畿エリアの福井支部、滋賀支部、大阪支部、兵庫支部担当の管浦水軍『直』。
イメージカラーは黒。
織田家の血を引く者である為、強制的に参加させられる。
勝たなければ戻る場所が無いとのこと。

Img cha miya

中国・四国エリアの岡山支部、広島支部、山口支部、徳島支部、香川支部担当の村上水軍『宮』。
イメージカラーは緑。
光秀の埋蔵金を手に入れる為に参加。
埋蔵金のためなら、どんな苦労もいとわないようだ。

Img cha aya

九州エリアの福岡支部、佐賀支部、長崎支部担当の松浦水軍『亜弥』。
イメージカラーは黄色。
琵琶湖観光に来ていたが、何故か埋蔵金争奪戦に参加することに。
今でも何が起こっているのかいまいち分かっていない。

どれも魅力的なキャラばかりですね!
流石萌えキャラと言われているだけあります。
個人的には直が一番好きです。
このおどおどした感じがとても可愛いですね。

豪華な賞品が貰える以外にも素敵な企画はたくさん!

Screenshot 2015 11 13 02 07 02 1 1

初心者向けのボートレースツアーや電話投票キャンペーンなど企画はたくさん!
またボートレース会場に行くと、抽選会に参加することが出来ます。
楽しそうな催しばかりなので、一度行ってみてはいかがでしょうか?

皆の反応

まとめ

この記事では、船国バトルそうだつ☆まいぞうキンのご紹介をしてきました。
いかがでしたでしょうか。
萌えキャラを使用して、競艇をアピールするとは新たな試みですね。
可愛いキャラや素敵な企画がたくさんなので一度ホームページをご覧になってみて下さい。
これを機に若者がボートレースに関心を持ってくれたら良いですね。

関連

SENGOKU.BIWAKO.GR.JP