目次

  1. 声優「原田ひとみ」について
  2. 歌手としての活動

声優「原田ひとみ」について

原田ひとみさんは、ぷろだくしょんバオバブ所属の女性声優。
声優としての活動としては吹き替えなどにも多く出演していたのですが、アニメなどにも登場するようになったのだとか。
TVアニメ「バカとテストと召喚獣」の姫路瑞希役で初ヒロインを務めました。
独特の柔らかい高音ボイスが特徴で、おっとり系のキャラクターを演じることが多い彼女。
ガールフレンド(仮)の望月エレナ役や、アイドルマスターシンデレラガールズの十時愛梨役など、美少女キャラを多く演じています。

22df2f7ec38886d386db7c371a3e613d

望月エレナ

2af54b80c9be9ffde43904089069d877

十時愛梨

歌手としての活動

実は最初、歌手としてスカウトされた原田ひとみさん。
その高い歌唱力で、彼女が歌う曲はアニメのテーマソングなどにも多数起用されています。
安定した力強い高音が特徴で、カッコいい曲が多いので聞いてるとすごくテンションが上がります!
柔らかい声で演じているキャラが多いので、そのギャップには驚かされます。
また自身の曲のPVにも登場し、彼女のパフォーマンスにも注目が高まります。
2015年2月には待望のファーストアルバムも発売されました。
また、自信が演じるキャラのキャラクターソングなども必聴。その歌唱力はそのままに、そのキャラの声で、そのキャラらしく歌い上げるところにすごさを感じさせられます。

1st album limited

ファーストアルバムより

また、ラジオなどで見せる軽快なトークも見どころ。
明るいテンポで進むぶっちゃけトークに、思わず笑ってしまうはず。
ときどき演じるキャラクターや歌っている時の姿とは想像もつかないはっちゃけた内容になることも……。でもそのギャップに、きっと親しみがわくはずです。

いかがでしたか? ご本人も演じるキャラも、とっても魅力的な原田ひとみさん。
今後も、ますます幅広い活躍に期待が高まりますね!