目次

  1. ガッチマンのP.T.実況
  2. ガッチマンのSIREN実況
  3. 塩とまおのCALLING ~黒き着信~実況
  4. キヨの魔女の家実況
  5. アブのKraven Manor実況
  6. 塩と胡椒のクロックタワー3実況
  7. 塩と胡椒の零~刺青の聲~実況

ガッチマンのP.T.実況

今は配信中止となったPS4のダウンロードコンテンツ。最恐のホラーゲームと呼ばれるほど怖いです。クリアするのはかなり難しいようです。(ガッチマンの実況ではクリアまで到達してます)
ガッチマンは基本的に冷静プレイを行うので、絶叫でビックリする心配がありません。そして、サクサクプレイしていくのでイライラしません。ただ、怖さは随一のP.T.なので視聴には注意しましょう。

ガッチマンのSIREN実況

PS2のソフト。かなり難度の高いゲームですが、サクサクプレイしていきます。ストーリーの解説もあるのでオススメです。普通に怖いので、注意。

塩とまおのCALLING ~黒き着信~実況

ニコニコ動画でpart1がトリプルミリオン再生に到達した実況動画。二人実況で絶叫が多いですが、二人のやり取りやプレイスタイルが面白いです。
ゲーム自体は怖いですが、コメント数も多いので、怖さが緩和されます。
part1ではダイジェストが最初に流れるので、試しに視聴してみてはどうでしょうか?

キヨの魔女の家実況

フリーホラーゲームの実況。謎解き要素が多いホラーゲームですが、割とサクサク進みます。実況者のキヨはつねにハイテンションでおしゃべりするので、飽きません。

アブのKraven Manor実況

フリーホラーゲーム。怖いマネキンが追いかけ来るゲーム。普段、ホラーゲームをしないアブの実況動画。ホラーが苦手なアブの反応が面白いです。part数も短いのでオススメです。

塩と胡椒のクロックタワー3実況

PS2のソフト。ホラーというよりアクション。あまり怖くないので、ホラーが苦手な人もオススメできます。塩と胡椒の相性がばっちりで面白いです。

塩と胡椒の零~刺青の聲~実況

2015年11月から始まった実況。現在も進行中。二人の独特なやりとりが面白いです。一応、続編になってますが、前作を知らなくても大丈夫です。