目次

  1. ヒロインの千代ちゃんが恋した野崎君は少女漫画家でした!
  2. 登場人物はクセ者ばかり!
  3. 今ならニコニコ動画で第1話が無料視聴可能!
  4. まとめ

ヒロインの千代ちゃんが恋した野崎君は少女漫画家でした!

Bt3rgrecyaexg2g
Bswtkp6ccaae1k9

創刊号(第1話)でヒロインの千代ちゃんが告白を決意した相手は同級生の野崎君=野崎梅太郎。背が高くて無骨な印象の野崎君に思い切って告白・・・したつもりが、何をどう間違えたのか、気がつけば千代ちゃんは野崎君の部屋で漫画の原稿のベタ塗りをする羽目に!何?どういうこと?訳が分からないままに漫画執筆の手伝いをして家に帰った千代ちゃんは野崎君からもらったサイン色紙を見て気がつくのでした!憧れの野崎君は・・・少女漫画家だったのです!

登場人物はクセ者ばかり!

主人公が無骨な少女漫画家男子高校生というだけでも十分に破天荒ですが、「月刊少女野崎くん」に登場するキャラクターはどれもみなクセ者ばかりです。
残念なイケメンに暴走女子高生。王子様女子高生と保護者の先輩。常識人と言えば千代ちゃんと編集の担当くらいです。そんなキャラクターの面々が「野崎君」を中心に学校や野崎君の部屋(=漫画執筆の手伝い)という場面でそれぞれの思惑を絡めながら人間関係が入り乱れていく様子は回を追うごとに面白さを増していきます!

Btirljaiaaaxa0j

残念なイケメンにして漫画のヒロインのモデルの御子柴くん(みこりん)

Bvx0jvmcaaas1oc

千代ちゃんのクラスメイトで超問題児の暴走女子高生!瀬尾結月!

B2nwmzucuae7kfu

女子から圧倒的人気の王子様女子高生=鹿島遊(左)
その保護者的な先輩の堀(右)

Bxpikdtcmaast3z

野崎くんの天然っぷりに千代ちゃんは翻弄されまくり!(笑)

B2jy1zgceai1uzp

こんな甘酸っぱいシーンもなくはないです☆

今ならニコニコ動画で第1話が無料視聴可能!

月刊少女野崎くん 創刊号「その恋は、少女漫画化されてゆく。」

佐倉千代、16歳。無骨な男子高校生、野崎梅太郎に恋をした彼女は、ある日勇気を振り絞って告白するのだが、うまく想いを伝えることが出来ずに、なぜか野崎のサイン色紙を貰ってしまう。
さらに言葉の取り違えから野崎の家に誘われた千代は、突然原稿を渡され漫画のアシスタントをさせられることに……。
なんと彼は男子高校生でありながら、「月刊少女ロマンス」で連載中の人気少女漫画家だったのだ。

「月刊少女野崎くん」はブルーレイ&DVDが全6巻発売されていますが、各種公式動画配信サービスでも視聴が可能です。特にニコニコ動画では第1話が無料で視聴できるので、未見の方が試しに観るにはもってこいだと思います☆

まとめ

筆者もたまたま知人から勧められて「月刊少女野崎くん」を観てハマったクチですが、とにかくこの作品は男性が観ても面白い!もうラブコメというよりはギャグアニメと言いきってもいいかもしれません(笑)
もちろんヒロインの千代ちゃんが時折見せる野崎君への恋心なども見所なのですが、そんな甘い展開は他のキャラによって容赦なくへし折られていきます!当の本人の野崎君も天然ボケで鈍感なので千代ちゃんの報われなさはラブコメのヒロインにあるまじきレベルです。
とにかく!まずは第1話を観るのが1番!もう1話を観れば「月刊少女野崎くん」の方向性が一発で分かります!間違いありません(笑)
「月刊少女野崎くん」を観た事が無いアナタ!今すぐニコニコ動画にアクセスです☆

CH.NICOVIDEO.JP

NOZAKIKUN.TV

TWITTER.COM

WWW.GANGANONLINE.COM