目次

  1. はたらく魔王さま!
  2. 月刊少女野崎くん
  3. 監獄学園~プリズンスクール~
  4. オーバーロード
  5. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
  6. 繰繰れ!コックリさん 

はたらく魔王さま!

✽ジャンル(ファンタジー/コメディ )


大海イグノラに浮かぶ聖十字大陸エンテ・イスラ。
闇の生き物たちの王道楽土を建設するべく、魔王サタンは4人の悪魔大元帥を従えて人間世界に侵攻していく。だがそこに聖剣を手にしたひとりの勇者が現れた。勇者エミリア一行に追い詰められた魔王は、腹心の悪魔大元帥アルシエルと共に異世界へのゲートで撤退を余儀なくされる。その先で2人が見たものは、人間になった己の姿と現代日本・東京の摩天楼だった。

魔力の存在しない日本では力を取り戻せず、東京の笹塚にある六畳一間風呂無しのアパート「ヴィラ・ローザ笹塚」201号室を当面の住居「魔王城」としたサタンとアルシエル。2人はそれぞれ「真奥貞夫」と「芦屋四郎」へと名を変え、真奥は日本征服のための足がかりとしてファーストフード店でフリーターから正社員の座を目指してのアルバイトに励み、芦屋は魔王城で主夫業や魔力回復のための情報収集に励む。

魔王とは思えないほど真面目に働く真奥。
しかし、そんな彼の前にエンテ・イスラからやって来た勇者や教会騎士団、
果ては悪魔大元帥までもが敵となって現れる。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

【各話サブタイトル】

1話「魔王、笹塚に立つ」
2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
3話「魔王、新宿で後輩とデートする」
4話「勇者、心の温かさに触れる」
5話「魔王と勇者、笹塚を救う」
6話「魔王、学校の階段を昇る」
7話「魔王、近所付き合いで家計を助けられる」
8話「勇者、修羅場に突入する」
9話「勇者、修羅場を経験する」
10話「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」
11話「勇者、己の信念を貫く」
12話「魔王、己の職責を果たす」
最終話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」

61lorfjsgsl. sy343 bo1 204 203 200

原作は和ヶ原 聡司(わがはら さとし)さんによるライトノベルです。
2015年9月時点で15巻(前日談の0巻を含む)まで刊行済み。
現在も電撃文庫(アスキー・メディアワークス)にて連載中です。

アニメ化された巻の中には尺の関係で映像化されなかった部分があり、
原作とアニメとではストーリー展開に若干の違いが見られます。
また、話が進むにつれてエンテ・イスラに帰還した魔王達が大暴れしたり、
世界観の根幹に関わる重大な事実も明らかになってくるので
原作も見所盛りだくさんです!

月刊少女野崎くん

✽ジャンル(学園/コメディ)


佐倉千代、16歳。無骨な男子高校生、野崎梅太郎に恋をした彼女は、ある日勇気を振り絞って告白するのだが、うまく想いを伝えることが出来ずに、なぜか野崎のサイン色紙を貰ってしまう。
さらに言葉の取り違えから野崎の家に誘われた千代は、突然原稿を渡され漫画のアシスタントをさせられることに……。
なんと彼は男子高校生でありながら、「月刊少女ロマンス」で連載中の人気少女漫画家だったのだ。

出典: WWW.NICOVIDEO.JP

【各話サブタイトル】

第1話「創刊号 その恋は、少女漫画化されてゆく。」
第2話「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」
第3話「バイオレンスVSプリンス」
第4話「男には、戦わねばならない、時がある。」
第5話「恋を思い」
第6話「魔法をかけて、あ・げ・る♥」
第7話「マンガ家脳野崎くん」
第8話「学園の王子様(女子)の悩み」
第9話「ドキドキ、たりてる?」
第10話「強まるのは、絆と手綱。」
第11話「米しよっ♡」
最終話「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。」

51dkfgpbffl. sx258 bo1 204 203 200

原作は、椿いづみさんによる四コマ漫画です。
2015年12月時点で第7巻まで刊行済み。
現在もガンガンONLINEにて連載中です。

4コマ漫画の限界を超えた面白さがクセになる原作では
やはり尺の関係からアニメでカットされていたエピソードが収録されています。
また、野崎の弟なんかもガッツリ登場してきて、ますます個性の強い雰囲気が楽しめます。

監獄学園~プリズンスクール~

✽ジャンル(学園/ハイセンスエロ/ギャグ)


男女共学の全寮制高校・私立八光(はちみつ) 学園に入学したキヨシ、シンゴ、ガクト、ジョー、アンドレの男子5名。女子1016人:男子5人という圧倒的な男女比に、彼らは肩身のせまい学園生活を強いられていた。モテモテどころか女子と口もきけず、正視すらできない…。だが男子どもはその秘めた欲望に抗えず、女子風呂覗きを計画する。その頃、女子たちの間では不純異性交遊を取り締まる、「裏生徒会」の存在が噂されていた…。

出典: WWW.NICOVIDEO.JP

【各話サブタイトル】

第1話「ノゾキ大作戦」
第2話「尻すぎていた男」
第3話「大噴出」
第4話「私をスモーに連れてって」
第5話「学園一の裏切り男」
第6話「復習するは花にあり」
第7話「芽衣子のおいしいレストラン」
第8話「アンドレの日記」
第9話「体液がいっぱい」
第10話「素晴らしき尻哉、人生!」
第11話「エリンギ・ブロコビッチ」
最終話「グッドモーニング・プリズン」

D1ke790hjps  sl250

原作は、平本アキラさんによる漫画です。
2015年12月時点で第19巻まで刊行済み。
現在も週刊ヤングマガジンにて連載中です。
 
原作はアニメ以上にカオスになっており、変態具合が増していますww
アニメ最終話以降の裏生徒会の監獄生活なども見所。

オーバーロード

✽ジャンル(ファンタジー)