目次

  1. 駆逐級
  2. 軽巡級
  3. 雷巡級
  4. 重巡級
  5. 空母級
  6. 戦艦級
  7. その他
  8. 次回

駆逐級

0951 destroyer i class
0954 destroyer i class late model

お馴染み駆逐イ級。味方と一変して魚型になっています。下画像は後期型ですが、足が生えただけで性能は大幅アップしています。

0955 destroyer ro class
0962 destroyer ha class late model
0965 destroyer ni class late model

上から順に、ロ級ハ級ニ級駆逐。性能もそれに応じて強くなっていきます。
これらは駆逐艦クラスなのでとても弱いですが、ニ級ぐらいまで行くと、それでも夜戦時などは脅威となります。
欠点は、魚型なので根本的に人気が出ないことでしょう。

軽巡級

0966 light cruiser ho class
0969 light cruiser he class
0972 light cruiser to class

軽巡級深海棲艦の、上からホ級ヘ級ト級です。
軽巡艦クラスになると、魚型から少し人の身体が見え隠れするような形になります。中途半端な分、見た目の悪さは最上級。
下手をするとまだ動物的かわいさを感じられなくはない駆逐よりも人気はないです。

雷巡級

0974 torpedo cruiser chi class

軽巡艦に雷撃装備をつけた雷巡艦クラスの駆逐艦、チ級です。
雷巡自体があまり数がないので深海棲艦でも少なめ。それでも敵として出てくると強い雷撃によって中大破に持ち込まれることが多くて厄介。
デザインは完全に人部分が見えてきていますね。このまま強い艦は人型部分が多くなっていきます。

重巡級

0977 heavy cruiser ri class

重巡級深海棲艦。以外にもこれも一種類しかいません。また艦娘側には存在する航空巡洋艦も今のところ存在しません。
デザイン的にはもうほとんど人です。腕に魚の名残はありますが、これはもうほとんど装備の域。

空母級

0983 standard carrier wo class

さあやってきました空母ヲ級。深海棲艦でも一二を争う人気を誇ります。
やはり人気の秘訣はそのデザインにありましょう。ほとんど人型に加え、深海要素が頭上のクラゲ、そしてそれを魔法使いの帽子に見立てたことから連想しての魔法使いの杖。無感情な顔も整っています。
人気が出るべくして出たと言える良デザインですね。

Nu e

一方そのヲ級人気に押されがちなのが軽空母級のヌ級。恐らくはヲ級の頭に乗っているのがこのヌ級なのですが、そのせいかヌ級自体の存在は忘れられガチ。任務などではよく撃破しに行くのですが……やはり人型かどうかは大きいですね。