ロシア発!超格好いいImpactFuze

インパクトフューズというバンドをご存知ですか?

こんにちは。今回はモスクワの天才ジャズバンドImpact Fuzeを紹介します。このバンドとにかく凄い!

近年、日本の音楽雑誌でも取り上げられつつあり人気が上昇中の実力派バンドです。とにかくまずは曲を聴いてみましょう。

メンバー3人とも凄腕のプレーヤーです、そして不思議かつ難解そうなフレーズですが心地の良い曲となっています。この代表曲MOSCOWはPVの映像もとてもお洒落。

時にロシアは「バンド不毛の地」などと言われ、あまりバンドが輩出されないような印象を持たれがちです。実際私もあまりロシア出身のバンドやグループはとても印象に残るものが少ないです。特にジャズバンドやロックバンドだとアメリカやヨーロッパが主流ですよね。

プログレメタル、フュージョン、ジャズなどが好きな人なら絶対はまるはず!

現在アルバムは一枚のみ!

www.amazon.co.jp

各メンバー忙しくなかなかImpact Fuzeでのプロジェクトを進めるのが難しいのでしょうか…結成年月は長いですが現在のところアルバムは1枚だけです。

彼らには是非来日公演をして欲しいと思います。そのためには更なる日本での知名度が必要!?!!とても格好よくて良いバンドなのでジャズやロックやプログレに興味のある方に是非聴いてハマってほしいです。

いかがでしたでしょうか?もし興味があればFacebookをチェックしてみてください!

www.facebook.com

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents